※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

11ヶ月で断乳は早いでしょうか?

11ヶ月で断乳は早いでしょうか?

コメント

じゃむ

3回食しっかり食べれてれば問題ないのではないでしょうか?
わたしも、このまま順調ならその頃には断乳したいなと思ってます!

• ®️

®️

コメントありがとうございます📝
    むしろ全然食べてくれないので断乳をしようと思ったところです😭
    断乳寂しいですけど、楽になりますよね😭

• 10月8日
さとみ

おっぱい星人で全然食べてくれなくてやっと食べてくれるようになったなって思って、10ヶ月で(仕事スタートしたから)断乳したんですが、断乳してから夜起きないしご飯モリモリ食べてくれるしで成功しました🙂
おっぱいが分かるようになると断乳しづらくなると聞いてたので早めに卒業出来てよかったなって思ってます!!

honey

うちは10ヶ月後半で卒乳しましたよ!
ご飯もしっかり食べてくれるようになりました😊

ねむりねこ

3食ちゃんと食べてくれて、日中→朝→夜はの順に徐々に欲しがることなくなってきた?と思い出したのが9ヶ月頃でした。
10ヶ月の頃にインフルエンザ&突発性発疹になって一時期頻回に戻りましたが11ヶ月には卒乳しました!

お子さんにもよると思いますが、ご飯やおやつをちゃんと食べ切れるうえでの断乳卒乳ということでしたら早いということはないかと思います。

r.i.mama

うちはご飯めっちゃ食べてたのと、夜授乳で起きない、仕事始めて授乳回数が減り母乳の出が減ってきたので9ヶ月で断乳しました😂
しかもすんなり断乳されたので少し寂しかったです。w
栄養面で心配だったので1歳までは寝る前ミルク飲ませてましたがww

上は9ヶ月、下は11ヶ月で終わりでしたよ🙆‍♀️
食べてれば大丈夫です✨

5児ママ

3食食べてれば大丈夫ですよ😊
うちの子は断乳したとたん寂しくなったのがバクバク食べるようになってブクブク太ってます(笑)