※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供が何歳になってから働きましたか?新しい職場はすぐ見つかりましたか?お仕事は何をされていますか?

出産されて子供が何歳くらいになってから働きましたか?また新しい職場ってパートですぐ見つかりましたか?できれば何のお仕事かも知りたいです🥺

コメント

❥·・R

最近やっと仕事見つけました!
意外と子供いても全然いいよって言ってくれるとこが多かったです✨
ホームセンターの品出ししてます!

• ままり

ままり

なかなかパートだと見つからない気がしてしまって😭教えていただきありがとうございます😊

• 10月8日
みさ

私は職場復帰で一歳過ぎから働いてます!
飲食業です!

• ままり

ままり

復帰いいですよね😭❤︎わたしもいつでも戻りたかったら戻ってきてねって言われたんですけど土日でなきゃいけないのかなとか考えると悩みました💦

• 10月8日
ねむりねこ

産後7ヶ月から妊娠を機に退職したところから声をかけてもらい出戻りました。
色々あって7月末で退職し、9月からパートで転職しました。

ハロワ求人で面接はしましたが「小さい子がいると採用されにくい」を体感しました!
転職先は工場の総務事務で、タイミングよく知人から仕事探してるひといないかと声をかけてもらいました!

• ままり

ままり

ハロワ行って失業手当もらって職場も探そうかなと考えているんですがなかなか融通がきく職場が見つからなそうです😭前の職場に戻るのが1番楽だし、早いんですけどね💦

• 10月8日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

前職場に戻れるなら楽ですよねー(笑)仕事もわかってるし。

私がハロワ経由したのが「欠員補充」でしたが、幼い子がいると休みが多いかもしれないからと敬遠されるように感じました。
    今のパート先は「増員」だったので様子を見て仕事を振り分けていく流れで大変助かります。

あとはどうしてもその会社が「社員それぞれのプライベートを大切に考えているか」が重要になってくるので見定め難しいですよね💦

• 10月8日
haru

仕事選ばなければすぐに見つかりますよ(*´ω`*)

私は託児付き!って条件で探してすぐ働けましたよ☺️

• ままり

ままり

そうですよね💦接客しかやったことないので続くか不安です😭探してみます🥺

• 10月8日
  • haru

haru

接客できたら何の仕事しても困らないと思いますよ(*´ω`*)
    どの、業界も人手不足なので子どもがいるかどうかよりも、子どもの熱でたら病児に預けて働くのか、誰か他に見てくれる人がいるのか?
    または子どもが体調不良のときは休みたいのか、そこを、自分や家族で考えてハッキリ決めておいた方がいいですよ☺️

面接の際にそこをハッキリ伝えてそれでも採用してくれた所が働きやすいと思います😄
    今まで色々なところで働きましたが、コールセンターなど人数が多い所は急な休みも取りやすいです☺️

不安だと思いますが、大丈夫ですよ!
    熱でて休んだり、肺炎で入院したり、病児に預けたり、色々ありましたが、仕事休めるときは休んで、無理なときは病児利用してなんとかやれてますよ(*´ω`*)

ファイトです😆❤️

• 10月8日
そん

息子が8ヶ月の時配達の仕事につきました!
シングルなのと、やっと入れた保育園が地域型で16:30までの保育時間の園だった為、面接時に16時にはタイムカード切って向かわないと間に合わないことを伝え、また、土日祝は園が開いてない、親もシングルでフルで働いているため頼れる人はいない、息子と二人暮らしということを伝え、それでもいいよ!と合格しましたが、入社してみると一点コロリン(笑)
最初は、こちらの都合で申し訳ないのですが、、と下手に出てましたが相手側が調子に乗ってきたので揉めに揉めて即退職、2.3日後、ダメ元で他の配達のセンターへ面接へ。

同じ内容を伝え、落ちたら生活どうしよう。。と言う時に合格の連絡が来ました。

入社当時に息子が高熱。いきなりの出勤出来ずでもう泣き崩れました(笑)

会社へ連絡したら、いいんだよ!気にしないで!と。
その一言にどれだけ救われたか…

と、長くなってしまいましたが、息子が9ヶ月になる前くらいに今の職場(配達)に就きました🍀現在産休中です💚

配送業はいま人手が最も足りてないので受かりやすいかと思います😊!
頑張ってください🥺❣️

• ままり

ままり

8カ月でお仕事とかすごいです😭❤︎
    保育園も探していかなきゃいけないと考えるとどちらから探していけばいいのかわからないです💦
    職場によって全然対応違いますよね、、いいところあるか慎重になり悩みます😭

• 10月8日
  • そん

そん

すごくないです🤢シングルなので当たり前というか、やらざるを得えない状況だったので😭息子の初めてを1番に見たかったですよお😫💓💓

頑張ってくださいね🍀

• 10月8日
ゆいぷ

11ヶ月の時、清掃の仕事についてもう二年目になります!
最初の1年は半分も働いたかな?くらいでした😭(パート勤務)
みんな、子供の心配をしてくれ(本心かはわかりませんが笑 )、何とかやってこれました!

保育園が休みの時も対応してくれ助かってますが、場所が遠いのでそろそろ転職考えてますが(通勤往復2時間)🤣

• ままり

ままり

ついた職場が子供連れが多ければ理解してくれそうですけどね💦
    通勤2時間は何かあったとき大変そうですね😭

• 10月9日