※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなよ
子育て・グッズ

熱が下がらず39.1℃。手足が冷たく、顔は熱くなり、不安。風邪か不安。

昨日からお熱が出ています
昨日のよる39.1℃
朝38.5℃
病院に行き風邪だねえ。で終わりました。
お薬貰って座薬さして氷枕少ししてあげて
37.5℃まで下がりましたが、
今また39.1℃😱
熱が下がらないようであれば今週中に病院に来てと言われています。
座薬も時間的にまださせないので
気休め程度で熱冷まシート貼っていますが

お熱が出ると手足がひんやりするのは普通の事ですか?
手足は冷たいのに顔や体はあっつくて顔はほんのり赤くなっています。バイ菌と戦ってる証拠ですか?
39℃なんて自分でもそんな出たことないのですっごい不安😱
ただの風邪ってなんやねーーーん!

コメント

☆

手足が冷たいのは熱が上がりきってないのでこれから熱が上がる可能性があります(><)
暖めてあげた方がいいかもです(><)

熱が上がりきると手足もポカポカしています。熱を外に逃がしている段階なので布団を少しにしてあげるといいです!!

39度代初めてですか?
ただの風邪=命に関わらないから深く追求しないけど体にウィルスがいるんだね状態です。

ウチの子は熱出る時は、39度代は軽く超えます😃おとといも39.6度(これはヘルパンギーナでした。)予防接種の副反応で40度の時もありました。熱自体がウィルスと戦ってる証拠ですよ。戦い終わったら下がります。地上に生まれて数々のウィルスと初めて戦う時期なので高い熱出るんですよー😅

ウチの子は高熱でも元気いっぱいだったので、解熱剤は使用してないんですが💦

脱水させてはいけないので、いつも経口補水液を量を守ってしっかり飲ませています。

痙攣やいつもと様子が違う(声かけても反応しない、鈍い)などがないか、を見守ってあげるのが大事です😃

冷えピタや氷枕は熱は下げませんが、当たってる部分は気持ちいいので辛さを和らげてあげられると思います。

手足は熱上がるぞって時と、汗かいて身体が冷えた時に冷たくなります。

汗かいてたら着替えさせてあげて下さい。

39度、これから多分何度もありますよー💦慣れますwww頑張れ〜👍

早く良くなりますように😣
お大事に☺️

のん

熱があって手足が冷たい時は、熱がまだ上がってる途中で、本人は寒いはずなので温めてあげて下さい💦
子供が熱出すと本当に不安ですよね😭
代わってあげたいですよね😭

早く良くなりますように😭😭