※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
お金・保険

東京在住の3人家族で、1日3食のお弁当作りに疲れている。主人は生活費を7万円に抑えたいと言っている。外食やデリバリーで節約するのは楽だけど、モヤモヤしている。10万円の生活費は多いかどうか気になる。

主人、私、1歳児の3人家族の
生活費10万って多いのかな?
ちなみに東京都在住です。
3人毎日(平日)お弁当です。

私も平日は毎日働いてて
疲れて帰ってきて夜ご飯を作って
その日のうちにお弁当のおかずを作って
休日2日あるうちの1日1食でいいから
作らなくていい外食・デリバリーがいいんだけど
節約しよう!って言われたら楽できなくて
なんかモヤモヤ💭

主人は生活費7万が理想みたい(光熱費・食費・日用品)

コメント

はじめてのママリ🔰 

10万、気持ち多い気がします😂
けど働いてるとなかなか厳しいですよね、、
旦那さんが手伝ってくれないなら、そのくらいでもまあしょうがない気がします😣

うちは余裕持って食費4万、日用品1万、光熱費2万で7万くらいです!

  • さとみ

    さとみ

    あー、多いのかな😭
    とりあえず1ヶ月やってみよう!ってなったので、やってみます!

    • 10月8日
deleted user

同じ3人家族で食費だけで7万円くらい使ってますよ。
都内で生活費10万円は普通じゃないですか?

  • さとみ

    さとみ

    そうですよね!
    田舎育ちの私からしたら何もかも高くて買うのを躊躇ってしまってます😭大人は食べてれば栄養とか気にならないけど子供はそーはいかないから難しいです😭😭

    • 10月8日
ぺこちゃん

10万じゃ足りません😂😂
節約しなきゃなーと思いつつ、なかなかできずにいます😅

  • さとみ

    さとみ

    ほんと、ギリギリの中やってるのに節約しよう!って言われた時、
    ホンキ?お前協力してくれるの?
    って思いましたもん(笑)

    • 10月8日
まーこ

うち10万超えてます😅

  • さとみ

    さとみ

    お子さんおふたりだと超えちゃうのは当然ですよ😏東京何でもかんでも高すぎです(笑)

    • 10月8日
のの

旦那さんはどの程度家事をやってくれますか??毎日お弁当まで作ってすごいです!!
たしかに10万だと多い気がしますが、外食込みならそんなものかな?と。
お弁当を週2とかにして外食を減らすとか??

  • さとみ

    さとみ

    平日はワンオペで、休日は掃除してくれる程度でキッチンに立つことはほぼないです😭お弁当を無くすと大人はおにぎりになるのでお米が無くなっちゃうんですよね😭あーもう!ってなります(笑)

    • 10月8日
  • のの

    のの

    一人で全部は体力的にできないので旦那さんにも徐々にできるようになってもらわないとさとみさんがもたないですよね😅
    それで節約って言われても💦

    • 10月8日
  • さとみ

    さとみ

    協力してくれないんだったら口じゃなく金出せよ!って言うのが正直あります🤪(笑)

    • 10月8日
かよこ

多くないと思います!
逆に東京で10万で抑えられて凄いです!

  • さとみ

    さとみ

    嬉しい!ありがとうございます!
    なんか主人の言い方的に使いすぎって思われてるのかなって思ってモヤモヤしてました😭

    • 10月8日
  • かよこ

    かよこ

    平日働いて、毎日お弁当作って頑張ってるんですし、外食&デリバリー利用しましょう😊

    節約したいんだったら、旦那さんが作ってー!って感じですね😅

    • 10月8日
ママリ

休日くらい外食いいじゃないですかねー😂😂
働いてるんだし!😳👍👍
光熱費2食費4日用品1で生活できるけど、外食これに入れたら7万はオーバーしますよね💦

  • さとみ

    さとみ

    たまには!私に!楽!させてくれ!!って思っちゃってたのが贅沢だったのかなって、、
    そうなんですよね😭引っ越したい(笑)

    • 10月8日
deleted user

都内23区です😊
食費と日用品だけで8万〜10万ですよー😅
外食入れたらもっと行きます😭

まるきょー

10万くらいかかるとおもいますよ💦💦
普通だと思います。
見本見せてっていってみては(笑)?

ママリ

生活費いくらって決めてないので変動ありますが、3食毎日作ってて生活費10万ってすごいと思います✨✨
私育休中ですが、週末は主婦休みたいので料理サボってますよ😅
スーパーのお弁当とか300円とかもあって意外と安いなと思うんですが、ダメですか?🤣

生活費で節約するとなると食費削ることになりますが、節約しよう!といった旦那さんは節約するために一体何を協力してくれるつもりなんでしょう?😱

ドレミファ♪

うち光熱費ぬいて10万ですよ💧
東京です
食費6万
日用品、医療費、被服費25000
ランチやらで15000円

ぽぽ

都内のどこ住まいかによって出費変わりますよね🤭同じ都内でも引っ越したらスーパーの品物の値段全然違って驚きました…
田舎者なので余計に…
都内住み、10万超えてると思います…
うちも抑えろと言われますが、国産肉しか食べたくない、ステーキ食べたい、鶏むね肉は嫌だ、と言われ…食費を抑えるのが難しいです…💦💦