※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病再検査で糖尿病と言われ、食事を調整したが結果が気になる。再再検査や血糖値測定の必要性について教えてください。

妊娠糖尿病再検査で糖尿病と言われました。何を食べて良いか悩み、野菜を食べて、主食とご飯を少し食べる生活を五日位しました。そのせいで、ひっかかったのかも知れません。再再検査をする事はできるでしようか。クリアしたら血糖値測定をしなくてよくなるのでしょうか。

コメント

ナツ花

血糖測定するのしんどいですよね😭😭
精神的にも、金銭的にも…

でも、ドカ食いしたわけではなくひっかかってしまったのなら、赤ちゃんかいることによっての変化の一つとして、糖尿がでているかもしれません💦

もう一度検査するのは、不可能ではないとおもいます😃
担当医に頼めばいいとおもいます!

はるな

一度妊娠糖尿病と言われたらもう無理だと思いますよ😅
私は2人目で妊娠糖尿病と言われ産むまで自宅で測定していましたよ。

あーこ

仮に再再検査出来るとして、そこまでに引っかからないようにしてクリアした場合、偽った状態でのクリアになるので万が一赤ちゃんに何かあったら後悔しませんか?
高血糖が赤ちゃんに与える影響調べましたか?

ちなみに炭水化物を少ししか食べてなくて糖尿病と言われたなら食事のせいで引っかかったわけじゃないと思います。

私も妊娠糖尿病だったからこそ、ママリさんのめんどくさいって言う気持ちがみえみえで赤ちゃんの事、心配じゃないのかな?って疑問に思いました。

おにぎり野郎

私はつわりで食べれない生活をしていたせいもあってか再検査でも血糖が異常に高くて転院になり妊娠糖尿病と診断されました😅
1日4回の測定を10日程しましたが問題がなかったのでインスリン治療はする事無く血糖測定もその後1日1回になりましたが産後数日間までは測り続けるそうです!
それで問題が無ければ産後は年1くらいの糖尿内科での検査程度で良いそうです😊

1度診断されたら血糖値に問題が無くても妊娠糖尿病と言う結果は変わらないと思うので測定も産後問題ないとされるまでは続くと思います😣