※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供が抵抗し疲れている。近所の散歩も大変で、手がかかる。一人で用事を済ませたい。毎日大変で困っています。

イヤイヤ期(涙)

まわりのママさんでそんなにイヤイヤに悩まされてる人がいなかったから、自分もそうなのかなーなんてのんきに構えていたら、最近、ベビーカーもちろん拒否、抱っこ紐かろうじて大丈夫だけど、自分の行きたい方向じゃないと落ちそうなくらいのけ反って反抗。
近所の散歩も、公園に行こうとしても違う方へ歩いていき、しかも道路の真ん中を歩きたがり、手は振り払われます😢
最終的には、嫌がる我が子を無理やり抱き抱え🏠までたどり着き、泣きじゃくる息子を前に呆然。
釣ったばかりのカツオかというぐらいビチビチ泣いて動いて全身で反抗。
つ、疲れる。
近所のコンビニさえまともに行けない。。。
もうだうしたらいいんだか。
大人の手があと1人ほしい。本気で思います。
そしたら用事済ませて買い物してってできるのに。
はぁ。
毎日疲れます。
ぼやきでした。

コメント

ゆき

同じです!!😭
釣ったばかりのカツオ笑っちゃいましたがうちも同じですごいのけ反り💧ギュッと抱っこしても息子も凄い力で抵抗するので落としそうになり毎回焦ります……
とにかく我が道を行く……
ベビーカーは元々好きじゃなくたまーーに乗るレベルで抱っこも今は疲れた時のみ可で基本は自分で歩きたい💦のでスーパーとかもぉ一人で行けません😭旦那がいる週末にまとめて買い物して平日はひたすら息子の公園やら支援センターってかんじです‎( ꒪⌓꒪)

• まるこ

まるこ

ですよね、ですよね!
    スーパーとかまじで行けないですよね!

息子は悪くないとわかっていても、イライラが押さえきれません。
    ひとりになりたくて仕方なくて、子供が産まれてから、自分のキャパの狭さに愕然とします😞💦

• 10月8日