※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
産婦人科・小児科

名古屋市南区のアイ・レディスクリニックについて初診の内容や費用、アドバイスを教えてください。5週半ばの初診で内診がある場合、スカートの着用が適していますか?

名古屋市南区のアイ・レディスクリニックについてわかる方教えてください😭

妊娠検査薬で陽性となったので、5週半ばで初診に行こうと思っています。

初めての妊娠なので知識が全くないのですが、初診ではどんなことをするのでしょうか?
内診があるならスカートとかの方がいいですか?

また受診したことがある方、初診の費用はどれぐらいだったか覚えていたら教えていただきたいです!

他にも何かアドバイスや知っていることがあったら教えてください🥰
よろしくお願いします!!

コメント

@choco.

二人ともアイレディスで出産してます!
初診は尿検査と内診です。
内診は、スカートも下着も脱いでから台に乗るので、スカートでもズボンでも大丈夫ですよ◎
費用は母子手帳がもらえて補助券があるようになるまでは8000〜10000円でした。
予約無しで行くと1〜2時間ほど待たされるので、電話してどのくらい混んでるか聞いてから行くといいと思います!

• 🍎

🍎

お子さん2人ともアイレディスなんですね🥰
    通っていた方のお話とっても貴重です!
    電話してみます!ありがとうございます🥺

• 10月9日
ちゃ

5wだと早すぎて何も見えず再度行くことになるので、もう1週あとでのが胎嚢確認もできていいと思いますよ!✨

わたしはふたりとも7wでいきました!

• 🍎

🍎

5w5dで受診予定でしたが胎嚢もまだ確認できないですかね😭
    7wまで待ちたい気持ちと、心配で正常妊娠かどうかだけでも確認したい気持ちで揺れてます😢笑

• 10月9日