※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子どもが夜泣いて起きてしまったとき、どうすればすぐ寝かせられるか教えてください。

今までは子どもが夜起きてしまったとき、添い乳でもう一度寝かせていたのですが それを辞めようと思っていて、

みなさんは子どもが夜泣いて起きてしまったとき、またすぐ寝させるためにどうしていますか?💦

起きてしまうときは泣いて激しく寝返りをしお座りの状態になってしまうため、背中トントンは効きませんでした💦それ以外で教えてください。

コメント

アップル

私も娘2人とも夜中起きたらすぐ添い乳で寝かせていましたが、夜間断乳すると決めた日から夜中起きてしまったら抱っこで寝かしつけて、ベットに置くを繰り返していました。最初の三日間は抱っこしても体を反らして泣き叫んだり、やっと寝たと思ってベッドに置いたら起きるを繰り返して、全然お互い睡眠がとれませんでしたが、4日目から今までが嘘のように朝までぐっすり寝るようになりましたよ^_^
ちなみに夜間断乳してから夜の寝かしつけも添い寝で寝てくれるようになりました!こっちがビックリです!笑

• ぴ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨
    私も今日から頑張ろうと思います‼︎

抱っこは横抱きだと暴れてしまうのですが、縦抱きでもいずれ寝てくれますかね?😢
    どう抱っこしてましたか?💦

• 10月8日
  • アップル

アップル

いえいえ、お母さんが睡眠とれなくて大変だと思いますが、成功したら楽になると思うので頑張って下さい^_^

今まで添い乳していた子は喉が乾いて起きてしまうこともあると聞いた事があるので、私は初日は麦茶をあげて少し喉を潤してあげたりもしましたよ^_^

うちは割と低月齢の頃から横抱きを嫌がっていたので、常に縦抱きで寝かせていました!

• 10月8日
  • ぴ

ありがとうございます…😢‼︎

なるほど…
    麦茶を飲ませてから、縦抱きで眠るまで を今寝てる息子がもし次起きてしまったら試してみたいと思います‼︎

• 10月8日
  • アップル

アップル

頑張ってください!
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 10月8日