※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

息子は暑がりで汗っかきで、寝るときはカバーオール型の肌着一枚で寝ています。スリーパーをしているが、うっすら汗をかいている。暑いと思いますか?掛け物は必要でしょうか?

寝るときの服装について。
息子は暑がりで汗っかきです。
なので基本カバーオール型の肌着一枚着せて寝てます。
タオルケットをかけても蹴飛ばしてしまうので、寝冷えが心配でスリーパーをしていますがうっすら汗をかいています。
暑いってことですよね?
この場合って掛け物しなくていいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

スリーパーはまだ早くないですか?😅💦
真冬しか使ったことないです!
子供は体温高いので、薄着でいいと思います!

• あみ

あみ

ごめんなさい、書き忘れてましたがうち北海道なのです…
    なので大人としては肌寒くて💦
    わたしは毛布掛けているくらいなので赤ちゃんはどうなのかな?と…

• 10月8日
しぃ

汗かいてるなら暑いのでスリーパーいらないと思います!腹巻きズボンはどうですかー??うちの子も掛けても意味無いのでお腹冷えないように腹巻きズボンはかせてます!

あき

ちょっと暑いのかもしれませんね。赤ちゃんって暑がりでびっくりしますよね。
スリーパーはどんな素材ですか?
去年、息子は真冬でも薄いガーゼのスリーパーで充分でした。
薄いスリーパーでも汗かくなら腹巻きだけ巻いてあげたらいいと思います!