※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
ココロ・悩み

一人っ子の苦労について相談です。一人っ子で合わないことが多いと感じています。同じ経験をした方いますか?

今テレビで一人っ子とか末っ子とかの違いをやってたんですけど、私自身一人っ子です!
好きな時に好きな物を好きなだけ食べたい!と高橋真麻さんが言ってて、会食とか苦手❗とかすごく当たってて、、今まで結婚してからも、旦那に合わせるの大変だったのとか、なかなかママ友ができなかったり、どこでも馴染めないのも一人っ子だったからかなぁなんて思いました。たぶん一人っ子の人って一人っ子の人としか合わないのかなぁと思えてきました。自身が一人っ子で苦労してる方いますか?

コメント

白米

私もひとりっ子です😃
特に苦労はしてないですがひとり時間、ひとり行動好きです❣️笑

友達はひとりっ子か末っ子の子が合う気がします!

• かモ

かモ

返信ありがとうございます!なかなか一人っ子や末っ子の方と出会いがなくお付き合いなかったのですが、これからちょっと意識してみたいです😄今まで、年上の親世代なんかもすごく友達みたいにしてて楽でした!
    子供が生まれるまでは結構一人で行動してて、なんか寂しいな…と思ってましたが、なんだかんだ1人が好きです😂

• 10月8日
ゆうこ

一人っ子は関係ない気がします🙌
私は兄弟いますが会食は嫌いだしママ友もいないです🙂笑

• かモ

かモ

たしかに!人間いろいろ、入り交じっていろんな性格がありますよね!育った環境もあるし、共通してたりすると面白いな~くらいに思っときます。同じ人がいて良かったです😄

• 10月8日
ママリ

苦一人っ子です💦
ずーっと1人でなんの不自由もなく寂しくもなかったので、ママ友できないというか、必要性を感じず今に至ります。あとはずーっと何かと注目の的だったので他の人に話題がいくと面白くないなーとか思っちゃったりします。旦那からはもう考え方が姫だねってよく言われます😅

• かモ

かモ

返信ありがとうございます!
    旦那さんが優しく姫だね!とか言ってくれるの羨ましいです😄そうゆうふうにわかってくれる人なら良いんですけど、私はわからない人と結婚してしまいました😰友達とかも一対一だと楽だけど、それ以上になるとダメなんですよね。私もママ友は無理に作らなくても良いやと思ってますが、実母とか周りから「いないね」みたいになってるのが気になってて😭

• 10月8日