※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

一歳7カ月のイヤイヤ期に悩んでいます。お風呂や寝る前にも困っています。皆さんはどう乗り越えましたか?

一歳7カ月、イヤイヤ期真っ最中です。
昨日はお風呂入りたくなくて二時間近くかかり最終的には服のまま入って遊び出したら脱いでって感じでした😩
寝る前も牛乳飲みたいと冷蔵庫を指差して大泣きです。
もう怒っても聞かないしイライラしてしまいます。

心に余裕をもてば楽なことはわかるんですが実際その場面になると無理だと思いました。
保育園に毎日通ってるのでなるべくお風呂は毎日入れたいし寝る時間も考えてしまいます。

皆さんどう乗り越えました?

コメント

ユウ

お風呂はおもちゃ作戦が多いですね😅
アンパンマン信者なので、バスボール買い置きしてます💦

今はそうでもないですが、落ち着く少し前、「お母さんの服手伝って」と引っ張ってもらったりして脱いでましたよ✨あとは出たら◯◯しようと約束したり……