※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
お仕事

仕事探し中で、面接不採用が続いて困っています。幼稚園のお迎え時間が合わず、土日働けないことも課題です。子供の預け先もなく、どうしたらいいか悩んでいます。

こんばんは
いつもお世話になってます。

お仕事しようと今探してます。
なかなか見つからないな💦

まだ面接1ヶ所だけ受けたけど不採用🙄
お子さん優先で全然大丈夫ですよ。
体調悪い時はフォローしますのでと言ってたのに🙄

まぁしょうがない💦

今色々検索したりしてるけど
幼稚園お迎えするのに時間帯が無理なのばかり

電話して確認したけど土日働けないのは厳しいと💦
でも面接はしてくれると言ってくれたので行ってこようと思います。

旦那が土日も仕事なので子供達預けられないし💦
みなさんはどうやって働いてるんですか⁉️
預けられないと働くのまだ早いのかな⁉️

コメント

ココア

私も希望の職種は、
午後勤務出来る人優先だったり、土曜日出勤して欲しいと言われたりで3つ程面接受けて落ちました
最終的にまったく職種である、学校給食の調理補助に落ち着きました。
とりあえず子供が小学校あがる位までは今の所で働いて、希望の職種に戻るのはその後また考えようかなって思ってます。

• くまはちみつ

くまはちみつ

ココアさんへ

募集の内容は午前のみでもo.kとか平日のみo.kとか書いてあるのに、なぜ土日出れないと言うとそれはちょっとと言われるのか分からないんですよね💦

やはり小学生になるまで厳しいのかな⁉️って感じです💦
    今上が4年生なので小学生組は留守番出来るだろうけど💦
    末っ子がママがいないと泣くので土日は厳しいんですよね💦

やはり難しいんですかね😭

• 10月8日
  • ココア

ココア

私も希望の職種はくまはちみつさんと同じ様な感じだったので諦めました(^_^;)
    まぁ向こうも何人か募集受けに来た人いれば、土日絶対無理で、いつ急に休むか分からない保育ママより、融通効く人取り合いのは仕方ないですもんね。
    今の職場は9時~15時(13時で帰る人もいる)子育て世代も多く、お休みもお互い様って感じで、
    初めて職種な上に仕事はハードですが頑張ろうって思えます、私は職種妥協して結果的に良かったかなって思ってます。

• 10月8日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

ココアさんへ

時間が9時から出来たとしても14時が限界なんですよね💦
    幼稚園ご14時半までにお迎えなので💦

延長保育を中途半端に使うとお金かかる可能性があるし🙄
    子供が延長保育嫌がってるので預けられないし💦

妥協してはいても時間で厳しいのかもしれないです💦
    土日出れない、14時までならと伝えてはあります。

取るつもりないなら初めから電話で断って欲しいなと思いますよね😭
    とりあえず今度面接に行ってダメならゆっくり探していこうと思います。

• 10月8日
ちまこーい

夜中働いてます💦
息子の幼稚園の子は祖父母の協力あったり交代勤務の旦那さんが休みの日に出勤とかで働いてる方ばかりですね😓

• くまはちみつ

くまはちみつ

ちまこーいさんへ

夜中働いてるんですね💦
    ご苦労様です。
    うちは夜中は厳しいんですよね💦

旦那が泊まり勤務で夜帰って来ないし、日勤の時は朝は始発なので5時前には出るし💦帰って来ても22時とかなので日中しか出来ないんですよね💦

やはり協力がないと厳しいですよね。
    うちの幼稚園もおばあちゃんが迎えに来たり、おじいちゃんが迎えに来たりしてますね💦
    うちはお互い実家が離れてるので厳しいかな💦

• 10月8日