※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘を抱っこしてるせいか、腰が痛いです😭先ほど、お風呂上がりから突然痛…

娘を抱っこしてるせいか、腰が痛いです😭
先ほど、お風呂上がりから突然痛みが増して、体勢によってピキッと痛くなります💦

このまま放っておくと悪化しますかね…😣
病院かマッサージか行ったほうがよいでしょうか?
病院なら何科でしょうか?

ほかにおすすめのストレッチなどあれば教えてください😭
とにかく抱っこ、オムツ替えが辛いです😭

コメント

唐揚げ

悪化します。マッサージや病院へ行っても気休めです。抱っこしない!しか解決策ないです🤣
なのでなるべく抱っこしない。寝かせるのも抱っこではなくゴロゴロして、泣いたら抱っこ、落ち着いたら置く。を繰り返して少しずつゴロゴロで寝てくれるようにすると楽ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしないの、一番効きそうですね😂
    ゴロゴロで寝てくれるように頑張ってみます!ありがとうございました😊

    • 10月10日
リリー

悪化します、確実に!
痛くて辛い状態までいってしまったらとにかく安静にしとくのが1番ですが
赤ちゃんいるとそれも難しいですもんね…

腕の良い鍼灸にかかるとすぐ良くなることもあります💡
ただ、それはあくまでその場しのぎなので
再発防止の為に腹筋背筋を日頃から鍛えなくては何度も繰り返します😭
私がまさにそうでした…

家で出来ることとしては、温めて悪化しなければ患部を温めておくのがいいですよ
もし万が一温めて悪化したらすぐにやめて、アイシングに切り替えるといいらしいです
私の場合はいつも温めるのが効果的でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪化…怖いです😭
    腰痛は再発が多いと他のサイトでも見たのでどうにか繰り返さないようにしたいです💦
    腹筋背筋が大事なんですね😫きっと衰えてると思います…
    ダイエットも兼ねてできる範囲で筋トレしてみようと思います💪
    ありがとうございました✨

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

腰痛は整形外科ですが、行っても湿布と電気くらいであまり改善されないことが多いです😭個人的にストレッチは効果ありました!仰向けになって膝を抱えてみたり、膝だけ立ててゆっくり左右交互に膝を倒したり、腰の筋肉をほぐすイメージです!痛みがある場合無理せず。子どもを抱く時の姿勢も見直すといいです。反り腰になってないか、片方に重心がかかり過ぎてないか。お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに反り腰になってました😱負担も大きいですよね💦
    教えて頂いたストレッチ、昨夜試してみました!腰が伸びる感じで気持ちよかったです!
    具体的に教えて頂き助かりました🙇‍♀️ありがとうございました✨

    • 10月10日
ゆゆゆ

確実に悪化します😭
私はそれでギックリ腰をやり、治って調子よく過ごしていたつもりが、次には左足全体神経痛まで発症し、2ヶ月くらいちゃんとまっすぐ歩けない感じでした😭
整形外科に行って超音波と電気と整骨院で骨盤矯正してもらって、家では整骨院で教えてもらったストレッチを毎日やっていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実に悪化😭嫌です〜😭
    ゆゆゆさんも大変でしたね💦
    整形外科が近所になかったので、とりあえず整骨院に行ってみました!
    悪化しないように通院するのと、ストレッチも続けていきます😢
    ありがとうございました✨

    • 10月10日
deleted user

痛いところを10分程度保冷剤で冷やしてください!

あとは、整形外科に行ってみるしかないかと思います😭
湿布あればとりあえず湿布貼って寝ます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保冷剤いいんですね✨試してみます!
    整骨院に行ってみましたが、やっぱり整形外科も行ってみたほうがいいですよね😓
    悪化しないうちに行こうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 10月10日