※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

採卵し受精後、5日目胚盤胞でグレード5か6まで育った方いますか??^ ^

採卵し受精後、5日目胚盤胞でグレード5か6まで育った方いますか??^ ^

コメント

えりぽママ👩

こんばんは😊
5日目胚盤胞で5AAでしたよ☺️

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!!プロフ見させてもらいました😊一番良い胚を移植されて授かりましたか??😌

• 10月8日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

ありがとうございます😊
    はい✨1番いい胚を移植して授かりました😌

• 10月8日
  • ねこねこ

ねこねこ

AAとかすごくいいですね!他にも何個か胚できましたか??質問ばかりすみませを。。

• 10月8日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

多嚢胞なこともあり、未熟卵含め採卵数34個で19個受精の10個胚盤胞、初期胚1個できました😌✨

• 10月8日
  • ねこねこ

ねこねこ

お返事遅くなってすいません😭
    34個も取れたんですね!わたしも多嚢胞ですが、取れたの13個でした😂初期胚戻して妊娠されたんですね!すごいです😊✨

• 10月15日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

未熟卵が多かったですが😭
    胚盤胞を戻して妊娠しましたよ😊

• 10月15日
ママリ

5日目で4aa.4ab.3bc.3ccでした!
1人目は4aaがアシストハッチングで5aaになり移植して出産しました!
昨日から二人目に向けてホルモン補充中です(^^)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊わたしは4aa.4cb.3cb.4ccなのでなんか似てますね!!アシストハッチングもする予定です^ ^アシストハッチングしたあと5aaになったのは先生から教えてもらえる感じですか?😌
    2人目頑張ってください!!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

私は確か移植の直前に培養士さんから聞いたと思います!
    けど、グレードのことすっかりわすれてましたが先生に数字は凍結のタイミングによって変わるからそんな気にしなくていいよ(私が3のものもあったので)と言ってました!
    私4abを移植しますがダメだった時が不安です😱
    1人目のお子様は自然妊娠ですか?😌

• 10月8日
  • ねこねこ

ねこねこ

培養士さんが教えてくれたんですね!
    たしかにグレードの数字が低くても妊娠されてる方たくさんいますもんね!!
    次、4abなんですね😊
    1人目は自然でした!2人目不妊です😂

• 10月8日
なのは

息子は新鮮胚盤胞5AAを移植し授かり、娘は凍結時4AAをAHAありで6AAになったものを移植してから授かりました!

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊
    新鮮胚で妊娠されたのすごいです😊お二人とも5日目胚盤胞でしたか??

• 10月17日
  • なのは

なのは

2人とも5日目胚盤胞です!
    病院の方針なのか、5日目までしか培養されてないみたいです。なので、凍結胚は全て5日目です!

• 10月17日
  • ねこねこ

ねこねこ

うちの病院も、5日目までと言われました!最近はそのような方針のところが多いんですかね😌
    グレード4をAHAすると、グレード5や6に成長するんですか?🙇‍♂️

• 10月18日
  • なのは

なのは

AHAしても移植時に必ず5や6になるわけではないと思います。AHAすることで脱出しやすくなってるので、移植時に5や6の状態の人は多いのかなと思います。
    私は移植するとき先生に画像を見せてもらって、AHAしたらすぐ飛び出したから元気がいいよ〜と説明してもらいました!

• 10月18日
ゆきち

凍結時に3日目胚盤胞4bbで、融解してハッチングして5baになりましたが、かすりもしない陰性に終わりました😭

ホルモン補充周期で移植したので、次は自然排卵周期で移植する予定です💦

内膜も厚くてホルモン値も問題ないし、生理も定期的に来ているのにダメでした。。

先生も何でかな??と言ってました🥺

何か不妊の原因が隠れているのでは、、とビクビクしてます😭

• ねこねこ

ねこねこ

原因がわからないとなんでーってなりますよね😭
    自然周期でうまくいくといいですね!その可能性もきっとあります😌

• 10月17日