※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
妊娠・出産

妊娠七週目で胎嚢確認、胎芽不明。心音未聴取で不安。流産の可能性は?経験者いますか?待っています。

こんばんは。初めて質問させて頂きます。現在、妊娠七週目で先日病院で胎嚢は確認できましたが、胎芽はあるかないか、よく見ればあるかも?くらい小さく先生にも何週目と言われませんでした。(私が妊娠七週目と判断したのがアプリの最終月経日からです)心音がまだ聴こえないので、三週間後に来てくださいって言われました。流産の可能性が高いのでしょうか?とっても不安です。どなたか、経験ある方いらっしゃいますか?コメントお待ちしてます。

コメント

RKmama

何週目とかは、胎芽で測ります!!
大きさに問題なければ、生理予定日からだし小さかったら週数の変更します!!
だいたい8週で心拍と胎芽ですかね!!
うちは小さかったので予定日ズレたりしまたよ😄

• ペネロペ

ペネロペ

早速の回答、ありがとうございます。生理不順なのも関係あるんでしょうか?

• 4月17日
  • RKmama

RKmama

排卵がズレてたりとかありますよ!!不順ならよけい、ズレてたりすると思います!!
    うちの子は、3人とも生理予定日から数えての週数にはならなかったです😅排卵ズレてたり、赤ちゃん小さかったりで、だいたい5日遅れの週数変更かけられます😂なので、心配しなくても大丈夫だと思います!!

• 4月17日
  • ペネロペ

ペネロペ

ありがとうございます❗若い頃はすごく正確だったんですが、最近はストレスで大幅にずれたりしてます。ただ、三週間後まで不安なまま、待てなくてGWに少し遠くに遊びに行くので、それも不安です…

• 4月17日
  • RKmama

RKmama

私は生理予定日にくるのに、排卵ズレてるみたいです😅10週ぐらいで、プール付きの温泉行って遊んでましたよ!!笑
    あんまり気にしすぎもよくないので、出血だけしなければ大丈夫です😄

• 4月17日
  • ペネロペ

ペネロペ

スゴい❗ツワモノですね✨3週間待てなくて、他の病院も考えてますが、どうでしょうか?

• 4月17日
  • RKmama

RKmama

あんまり病院変えても不安じゃないですか?
    私はあっちもこっちも行くと不安が募るばっかなので行かないです😅それなら、今週末とか今月GW入る前に同じとこ受診した方がいいと思いますよ😄

• 4月17日
  • ペネロペ

ペネロペ

そうですね、1人目の時と病院が違うので、言いにくかったけどもう少し早く見てもらえるように頼んでみます❗ありがとうございます❗

• 4月17日
  • RKmama

RKmama

GWで遠出するから~とか言って検診してもらえばいいかもですね😄✨

• 4月17日
  • ペネロペ

ペネロペ

ありがとうございます❗明日、電話してお願いしてみますね❗優しいコメント、ありがとうございます❗

• 4月17日
初ママ💓

排卵日がずれてると、週数も変わってくるって言われましたよ😊

• ペネロペ

ペネロペ

ありがとうございます。長女がいますが、その前に1人初期に流産しているので、少し過敏になっているのかも…(。´Д⊂)仕事も重いものを持つことが多く、上司に相談したばかりです。ありがとうございます❗

• 4月17日
k

あたしも最終生理開始日から計算してたけど受精が2週間遅くて最終生理開始日からの週数と全然違いましたよφ(゚-゚=)
でも次の検診3週間後って遅くないですか?(>_<)あたしのところは心拍確認できるまで2回通ってやっと確認できましたが1週間後にきてって言われてました(>_<)

• ペネロペ

ペネロペ

コメントありがとうございます。1人目の時と病院が違うので言いにくかったけど、先生にお願いしてみますね。やっぱり何週目ってずれるんですね、だんだん落ち着いて来ました。ありがとうございます❗

• 4月17日
はなつな

生理周期はどのくらいですか??
周期が長いと最終月経開始日を0w0dと数えるとかなりズレます。
もし、排卵日の目星がついているならその日を2w0dと数える方が正しいですよ(^-^)
初診で思った週数と違うことはよくあります☆
その後きちんと成長しているなら、大丈夫ですよ!
心配かもですが、3週間後を楽しみに待ちましょう。
因みに私も排卵日がハッキリしていても、赤ちゃんが思ったより小さかったりしましたが、無事に育ってますよー!

• ペネロペ

ペネロペ

コメントありがとうございます❗生理周期はホントにバラバラ、32の時もあれば49の時もあって…仕事の量が多くストレス多いときは、かなり遅れます(´д`|||)よく妊娠できたなとコチラもびっくりですが…少し落ち着いて来ました、ありがとうございます。ただ、GWに少し遠くに遊びに行くのでGW前にもう一度見てもらえるように頼んでみます。

• 4月17日
*hayu*

アドバイスではないんですが、私も同じ状況ですー( ;´Д`)
生理周期薬で整えての人工授精だったので、7w0dでずれてないと思いますが、6wで胎嚢小さいのが確認でした。
確認されるまで数日に一度通い、確認されて一週間後に行く予定です。
ここで成長があまり確認できなかったら、流産の手術になると言われています。
泣きたい…(´・_・`)
二週間後まで判断待てないか聞きましたが、もしもの時は激しい出血と腹痛で大変なことになるから、その前に手術が必要らしいです。
3週間後って長いですねぇ(´・_・`)

• ペネロペ

ペネロペ

コメントありがとうございます。3週間、ホントに長いですよね。長期の連休なので久々に家族で楽しめると思ったんですけど。何だかご飯が全然食べれません。私が信じなくてどうするの!と思うんですけど、なかなか切り替えられなくて…(。´Д⊂)お互いに体、大事にしましょうね。

• 4月17日