※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

母乳以外飲まない子供にお茶を飲ませたい。お茶嫌いを克服した経験者のアドバイスが欲しい。断乳中で困っている。どうしたらいいか教えてください。

助けてくださーい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

完母なんですが、、
母乳以外飲んでくれません。

お茶を飲んで欲しいのですが
あらゆるお茶、コップ類、濃さ等
試してみるのですがまったく飲まず、、


お茶嫌いで飲めるようになったよーって方
どのようにして飲めるようになったか教えてください。



妊娠しまして、2カ月の間に断乳を勧められました。
ほかの水分飲まないし、徐々に断乳しようと思って減らしてますが感づかれてるのかおっぱいにさらに固執してしまってます。
だれか助けてください(´;Д;`)

コメント

deleted user

お水はダメでしたか?
味が付いているから嫌だとか💦

  • かれん

    かれん

    お水も吐き出してしまいました。。アクアライトもだめなんです。どうしたら泣

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    スプーンではどうでしょう?
    離乳食でスプーンは慣れていると思うのですが🤔

    それか離乳食はよく食べますか?
    うちの子も完母でしたが離乳食をかなり食べる子で10ヶ月で卒乳しました☺️
    その頃からはもし栄養面が心配ならフォロミもありますし🤔

    • 10月8日
  • かれん

    かれん

    スプーンも吐いちゃうんですよね。
    ただ離乳食はよく食べます。
    栄養面では大丈夫そうですが
    母乳以外の水分が全部拒否なんですよね。母乳も他のものであげると飲まなくなります(;_;)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に全拒否って感じなのですね💦
    私の周りは自己責任で妊娠中でも授乳してる人結構いました💦
    こればっかりは仕方ないですよね💦

    • 10月8日
ポン太

今はオッパイに執着して余計な欲しがりますよね💦
卒乳する前の娘も全く同じでした✋💦💦💦

他の方のお話を聞いたんですが、断乳しても水分もご飯も食べず飲まずで、病院に行って点滴などしていると聞きました💦

そういうケースもあるので、病院などで先生や助産師さんに相談しながら、やった方がいいかもしれないです?

  • かれん

    かれん

    それは困りますね。
    ホント毎日悩んでしんどくなってきました泣

    • 10月8日