※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
子育て・グッズ

2歳児の行動について心配しています。将来落ち着くでしょうか?

もうすぐ2歳になる息子がいます。
買い物中、散歩中手を繋いでくれません。
すぐ離せとやってきます。
家の中でもお店でも大きい声を出します。
寝てる時以外ほとんど大きい声を出してます。
2歳児ってこんなもんですか?
義母に発達障害じゃん?ってぼそっと言われました。
すごく傷つきました。悲しくなりました。
そのうち聞き分けもしっかり出来て落ち着きますか?
私は個性だと信じてます。

コメント

🐬

2歳ってそんなもんじゃないですかね??
甥っ子もそんな時期ありましたよー!
言葉がよく出るようなってからは叫んだりは減りましたが💡
手を繋ぎたがらないのもよくある事だと思います🤗
義母はちょっと無神経な発言ですね

かに

息子とは外では基本的に常に手をつなぐようにしていたので、すっかり習慣化しているようで、今も繋いでいます。
公園など、広いところではもちろん1人で走り回っています。
買い物中は手をつないでいるとこちらが大変なので、基本的にいつもカートに乗せてしまいます!

大きい声はテンション上がった時にうっかり出て、あっ🤭って自分で気付く感じでした。

周りに大きい声出してるお子さんがいても、元気だな〜って思うくらいです。
ずっと大声で叫びまくっていたらちょっと心配かも… くらいです🤔

ママリ🔰

手を繋がなくても,歩いてるだけ偉いな〜すごいな〜と思いました😌うちの2歳の息子は,まず「だっこ!」で全く歩いてくれません。。大声でなんか叫ぶとかは日常茶飯事です😂機嫌が良くても悪くても😂でも,支援センターの先生などからは,賢そうだとお世辞でも言われるくらいなので,2歳の子ってこんなもんなのかなぁ〜と思ってました!
なんでもすぐに発達障害とかいうの,やめてほしいですよね。。自分が(うるさくて)困るからって💦子どもが,例えば自分の意思がうまく伝えられなくてもどかしくて叫んでる…とかなら,何か対応してあげたほうがいいと思いますが,大人の都合で「障害だ!」とかいうの,本当に嫌です。。