※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
子育て・グッズ

妊娠中にタバコを辞めたが、ストレスで再開。旦那には内緒で吸っているが、自己嫌悪。発散方法がなく悩んでいる。同じ経験の方いますか?

タバコについてです。
妊娠が発覚してすぐ辞めれましたが
出産して一歳なる前ぐらいの時期に
イライラとストレスが溜まって
タバコを手を出してしまいました。
旦那は私の妊娠がわかって
一緒に辞めてくれました。
今も吸ってないです😢
なので旦那にも内緒で吸ってます。
自分が悪いのは1番よくわかってますが
辞められません😭
それしか発散方法が今はなくて、、、。

同じような方いませんか?

中傷な意見はいりません。

コメント

♡

もう出産されてるのでしょう?
別に良いと思いますよ?

旦那さんに隠れて吸ってる
主婦の友達居ますょ😄🌟

私も元々喫煙者です😘

そんなに自分を責めなくて
良いと思いますょ😊

  • せ

    子供はもうすぐ一歳半になります。
    バレた時が本当に怖くてなにされるかなに言われるかわかりません😭

    • 10月8日
  • ♡

    旦那さんからしたら
    裏切られた?感じになるかもしれませんしね💦
    吸いたくなるから
    吸っても良い?と軽く吸ってない
    前提で聞いてみるとかどうですか😅

    • 10月8日
  • せ

    そうですよね💦

    は?なに言ってるん?って
    言ってくると思います(笑)
    長年居ると返ってくる言葉もわかります😭

    • 10月8日
  • ♡

    私も13年つれそってるので
    旦那の返事はわかりますが、
    はぁ?と言われても、
    吸いたいんよ!と伝えてから
    バレたらまた違うかと😂‼️

    • 10月8日
  • せ

    吸いたいと言ってダメと言われて
    バレた時がどうなることか💦
    本当に怖いから辞めたいんです😵

    • 10月8日
  • ♡

    本当にやめたいなら
    買わない!これですね!
    私やめる時は買わない!ですね👍
    なければ、吸えないですから😉

    • 10月8日
  • せ

    それが1番ですよね💦
    この箱終わったら、、の繰り返しです😭

    • 10月9日
  • ♡

    繰り返しちゃだめです笑笑

    気を強く持って買わない😅🌟
    隠れて吸うなら吸う、
    やめるなら買わない!
    どちらかです😂👍

    • 10月9日
  • せ

    そうですよね😢
    まいめろさんは禁煙したままですか?

    • 10月9日
  • ♡

    私妊娠したら毎回やめてて、
    産んで母乳やめて
    吸いたくなったらいきなり再開して
    吸うみたいなのをずっと繰り返してて、今年7月までグロー吸ってたんですが、不発が多くなって
    イライラしてもう吸わん!と
    やめて、8月3日に妊娠してるのに気付いて、あーwすごい良いタイミングでやめたな!と思いました笑笑

    妊娠してたのが7月中旬だったみたいで😂

    • 10月9日
  • せ

    そうなんですね😂
    すごい偶然!
    いい機会だったんですね
    私も努力してみます💦

    • 10月9日
あぽ🔰

私も妊娠中は辞めれたのに、
出産してからタバコ(アイコス)が吸いたくて吸いたくて
逆にイライラしてます(T-T)
母乳とミルクの混合なので
吸えないイライラもあり、
旦那は妊娠中やめてはいなかったので、無理に我慢しないでミルクだけにしてタバコ吸えば?ともいってくれましたが
母乳がでるまでは、、と
格闘してます(T-T)
でも逆にそれでイライラされるのが嫌とも言われました。
確かにー。とも思いつつ。

一緒にタバコ辞めてくれた優しい旦那様なのだから
これからタバコを再開するしない関係なく
ストレスに負けて吸ってしまったことは話していいような気もします(*´-`)
隠れて吸ってるのがバレて
気まずくなるよりは😣
私の友達は半分くらい
母乳やミルクが終わったら
タバコ吸ってる子いましたよ?
吸わないにこしたことはないですが、
吸いたい気持ちは、吸ってる人にしかわからないとゆうか、、
辛いんですよね😢

  • せ

    一緒に辞めてくれた優しい旦那ですが
    怒ると豹変するので
    もしバレた時が怖いです😭
    旦那も一緒に吸ってくれたら1番楽なんですけど
    吸わないにこしたことはないですし
    旦那は今はもう吸いたいと思わないってゆうので💦

    • 10月8日
さゆ

まぢでやめたいです!私もです!でもだめです!買ってしまいます!
私なんか、付き合いはじめてすぐに、彼女にはタバコ吸って欲しくないって言われて、やめたってことにして(笑)
そっから結婚して妊娠わかるまでの2年弱と、2人目の産後の今、ずっとバレてません😑

でもほんとにやめたいんです😓
お金の無駄だし身体に悪いし
今はそんなに吸う時間もないからたまにですけど、それですらやめたいです、、

旦那さんやめたとかすごいですね😱😱😱うちの旦那やめれるわけないって感じだし、別にやめてほしいとも思ってないですけどお金もったいないです月1.5万も😂

  • せ

    ちなみにふつうのたばこですか?
    長い期間バレてないのすごいですね😭
    うちは旦那が吸ってないので
    バレた時なにを言われるか怖いです。
    でも辞めれないです💦
    本当にもったいないですよね😵

    • 10月8日
  • さゆ

    さゆ

    旦那がアイコス家に置いてるときはアイコスで、ない時は普通のです!
    普通のすらキツいんですけどね💦なのにニコチン中毒です😭
    アイコスだとめちゃくちゃ本数増えそうだからむしろやめれなさそうです、、
    旦那さん吸ってなかったら臭いとか分かりそうじゃないですか?妊娠出産で吸ってない間、こんなにタバコの臭いするんだって衝撃でしたもん!

    • 10月8日
  • せ

    旦那さんが家にいるときも
    吸ってるってことですか?😣

    でも言ってこないです。
    少しでも怪しいと思ったことは
    必ず直接言ってくる人なので
    バレてないとは思うんですが💦

    • 10月8日
  • さゆ

    さゆ

    旦那が家にいるときは吸わないです!アイコス置いて仕事に行ってたら、家にあるからアイコス吸うし、持って行ってたら普通のタバコです!

    でもほんとにやめたいです。
    ガチでほんとにほんとに頑張りませんか?😱😭😭😭

    • 10月8日
  • せ

    なるほど、理解しました😣

    頑張りたいです!!!
    けど捨てる勇気ないし
    捨ててもまた買ってしまいそうです😭

    • 10月8日
クロ

決して中傷ではなく👋心配でコメントしますが😢
旦那さんきっとショックだと思います。
ここに投稿する程罪悪感もちゃんと持ってらっしゃるので、決して責める気はありませんが🙇‍♀️
きっと後ろめたいまま吸い続けていてもストレスには逆効果ですし、依存の物なので💦 ストレスを何かに依存して発散するのは危険です。
旦那さんに内緒で、禁煙外来に行く事は出来ませんでしょうか?
禁煙セラピーという本もオススメのようです✨
もしくは旦那さんに正直に話してそのくらいストレスでどうしようもないと相談されるのはどうでしょうか?
ここで同じような方と傷を舐めあって肯定し合った所で、せさんの為には絶対ならないです😣
すでに吸っちゃった分はしょうがないです✨ そのくらい子育て大変だったんですもん✊
でもこのまま吸い続けていく方法ではなく、辞める方法を考える事は諦めないでほしいです🙏

  • せ

    すごく理解できる意見ありがとうございます😭
    罪悪感がすごくあります。
    自分が情けなくてそれもまたストレスで💦
    禁煙外来はお金かかりますし
    内緒で通い続けるのは難しいと思います😔
    旦那にも話しても何言ってるの?と
    返されるだけだと思うので
    話すのが余計に抵抗があります( ; _ ; )
    ほんと、情けないですよね、、、。

    • 10月8日
  • クロ

    クロ

    まずは禁煙セラピーという本、試しに買ってみませんか?
    それでもダメなら、旦那さんに結局バレたら結局やばいので、もう先手打って「実は育児ストレスで吸ってしまってあなたを裏切ってるみたいで耐えられなくて、どうしてもあなたの為に辞めたいから禁煙外来に行かせてほしい😣
    隠し続ける事も出来たけど、あなたに悪いと思って、正直に話して辞める為に協力してほしい🙏」
    という言い方でもダメですかね?
    怒るどころかこんな言い方されたら嬉しい気がしますが☺️

    旦那さんが怖くて言えなかった…と、言えない理由を旦那さんのせいにされると、旦那さんもっとショックかと思います😂

    • 10月8日
  • せ

    そうします!
    本当に助かりました!
    ありがたいお言葉😭😭
    そういう言い方なら
    まだ激怒されずに済みそうですね😣

    ありがとうございます!

    • 10月8日
みゆ

旦那さんの性格上直接言ってこないだけというのは考えにくそうですが、タバコ吸ってたらどんなに手洗ったりしても指先から凄いタバコの臭いしますよ😞
旦那が私に隠れて吸ってたときは、お風呂上がりでも指先の匂いですぐ分かりました💦
直接指の匂いかがなくてもふわーっとしてきます💦

今はタバコはやめてニコチンもタールも入ってないマイブルー?という水蒸気のやつ吸ってます!
タバコと同じようにフーッと息を吐くだけでちょっとスッキリするらしいですよ(*˙˘˙*)ஐ
ビタミンのやつとかもあるみたいなので、そういうやつにしてみるのはいかがですかね?🤔

私はタバコ吸ったこと無いので実際の辛さは分からないですが、旦那が何度も禁煙失敗して大変そうだったので、大変さは少しは理解出来るかなと思います🥺🥺

  • せ

    匂いしますよね💦
    でも鼻が悪いのか言われなくて😂

    正直に話してみようと思います。

    温かいお言葉
    ありがとうございます😌

    • 10月8日
ゆんゆん

私も同じ状況です!!!
付き合う前で私が片思いしてた時、旦那含め大人数で飲んでた時、何故かタバコの話になり、煙草吸う女どう?みたいな流れで旦那が、煙草吸う女とは付き合えへんわー。と。
そのときまだ吸い出してすぐやったからなんとなく仲良い友達の前とかしか吸ってなくて旦那は知らなかったので、これは絶対バレたらやばい!って思ってその日からもう6年。隠し続けてます。
旅行ともなると何日か吸えへんかったりして結構きつかったけど結局バレずそのまま妊娠して結婚。妊娠を機に辞めれたけど育児のストレスでまた吸いたくなって1人目も2人目も授乳終わってすぐ再開しちゃいました…。
旦那が吸ってるので家にタバコがあり1本だけ…と手を出すともう辞められなくて自分でまた買ってます。
旦那が吸うのでにおいとかでは多分バレないけど、家にタバコを隠してるのでそれがいつかバレそうで怖いです。
全く吸ってないと思われてるのでバレた時どうなるのか想像するだけで怖いです。
タバコもどんどん高くなるし。
でも辞めれる気はしないですよね。なぜか吸いたくなる(笑)
そのうち上の子が、ママもタバコとか言いそうでそれも怖いです(笑)

辞めたくても辞めれない気持ち、痛いほどわかります。隠してる気持ちも隠さなきゃいけない状況も。つらいですよね。でも私は、本気で辞めようと思うまでは隠しとおそうと覚悟決めてます!!笑

  • せ

    旅行中辛いですよね💦
    食べた後とか休憩したいときとか😭

    私も家に隠してますが
    バレそうで怖いです!
    子供がしゃべるようになったら
    バレるんですかね😔

    本当に辞めたいけど
    この箱終わったら、、の繰り返しです😢

    • 10月9日