※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜を食べない子どもへの工夫について教えてください。

野菜を食べないお子さんがいらっしゃる方、毎日どんなお料理を作っていますか?💦

うちはどんなにみじん切りで小さくしても断固拒否して食べません。見た目に気づくと絶対食べません。ハンバーグの中の加熱されて甘くなった玉ねぎも気づいて指でつまんで口の中から出す時もあります。
もう工夫のしようがないです😅

みなさんどんな工夫をされていらっしゃいますか?

コメント

うちは味噌汁が大好きなので、入れちゃえば食べます!!

あとは、幼稚園の給食で食べれてるみたいなので家ではいいかなーって思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    味噌汁の中だと食べてくれるんですね💕うちは野菜の姿を見たら絶対食べないので野菜入りのお味噌汁もお豆腐とお汁しか食べないです😂
    うちは幼稚園はお弁当で、しかも幼稚園の方針で「残さず食べて食べきる喜びを味わうためにしばらくは食べないものは入れないでください」と言われています😑そんなことしてたら一生食べない気がします😭まぁもし幼稚園が「嫌いなものも入れていい」と言われても息子は頑固なので嫌いなものをお弁当に入れても絶対食べないと思いますが(笑)

• 10月9日

退会ユーザー

お弁当なんですね!!
    私はお弁当作るのも面倒だったし、好き嫌い無くなればいいなと思い、給食のある園にしました!
    先生も協力的で一口ずつ食べようね〜から量を増やしてくれて入園当初は白米しか食べなかった息子が年少の冬には完食するまでになりました!
    今では残す方が恥ずかしいと思っているみたいで苦手なものも全て食べてるみたいです!
    家では味噌汁に入っているもの以外は食べないです💦
    ああ言えばこう言うで、頑固なので園で食べてるならいいかなーって思っています。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい幼稚園ですね😭👏🏻

幼稚園は園の中に給食室がある幼稚園ですか?😊
    私の地域は保育園は給食は敷地内で作るところが多いみたいですが、私の地域の幼稚園は自分のところで作る所は少なくて、お弁当のところがほとんどで、給食がある幼稚園でも、仕出し弁当屋さんみたいなところに注文してて、幼稚園に配達されるお弁当給食みたいです。
    うちの幼稚園も小学校で給食を食べることに慣れるために、年長さんだけ毎日仕出し弁当屋さんの給食になります。
    そこでやっとみんなと同じものを食べる習慣が身につきそうです😅
    でもできたてじゃないし、お弁当だし、ちゃんと食べるのかなぁ、ただでさえ細めで体重もすごく軽いのに好き嫌いで残しまくってそんなに食べなかったらまた痩せちゃうなぁと今から不安です💦
    おかずはあまり食べないのでとにかく毎日お米は沢山食べさせてます笑

• 10月9日

退会ユーザー

そうです!給食室があって、隣にランチルームがあり、年少~年長までは一緒に食べるようになっています。
    お弁当だと冷めちゃうし不安ですね💦

うちも家では米をたくさん食べさせています!!
    定番のカレーやらハヤシライス、そぼろ丼にすると食べてくれます!

うちも細身で、、113センチ、17キロほどしかないです。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこで作った給食っていいですよね😄いいにおいもするし作ってる人も見えたらありがたみも感じますよね✨
    そうゆう食育に憧れてましたがうちの地域はあまり給食に力を入れてる園は無かったし、近さで選んでしまいました(笑)
    カレーやハヤシ食べてくれるんですね😭うちはカレー、ハヤシ、シチュー、グラタン、ミートソースパスタなどどれも食べません😱ルー、ホワイトソース、ケチャップ、どの味も好きじゃないみたいです💦

うちはいま99cm、14kgないくらいです😭

• 10月9日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    離乳食の時から食べなかったですか?うちは食べなかったです😫

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、、離乳食の時はめちゃくちゃ食べる子だったんです😂周りも驚くくらいで目の前から食べ物なくなると怒る子でした。
    それが1歳半頃から徐々に野菜を嫌がるようになりました😭

下の子は今、上の子の時と同じようになんでも食べてますが「またこの子も後少ししたら野菜食べなくなるのかな...今のうちに沢山食べさせとこ」と思っちゃいます(笑)

• 10月9日

退会ユーザー

そうだったんですね!!急に食べなくなるとえっ?ってなりますね💦

うちの次男も今パクパク食べるので、これから食べなくなってしまうんですかね😭

• 10月9日
うきわまん、

うちの子は、春巻きが餃子が好きなので春巻きや餃子に入れてます(^^)あとは具沢山味噌汁やうどんの具などにもたくさん野菜入れます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    春巻きいいですね!そういえば息子が生まれてから作ったことないです(笑)餃子はたまに作るのですが春巻きしたことなかったので今度やってみます!ありがとうございます💕

• 10月9日