※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

生後9日の新生児が泣かないことについて心配。自閉症や発達障害の可能性があるかもしれない。同じような経験をした方がいるか相談したい。

生後9日の新生児のことです。

うちの子はあまり泣きません。
おむつが濡れても
お腹が空いても
少しぐずる程度だし
日中ほかっておけば4.5時間は
平気で寝ると思います。

泣かない子は自閉症や
発達障害の可能性もあると
ネットで見かけました。
心配しすぎはよくないですが
やっぱり心配です⤵︎⤵︎


この時期のお子さんをお持ちの方で
うちの子も泣かないよ、
なんて方いますか?
入院してたときも周りの子が泣いても
つられて泣くようなこともなく
夜中多少グズグズする程度です。

コメント

けんさんママ

うちの子も新生児の頃はおむつが濡れてもお腹が空いてもフニャフニャ言う程度で、泣いて泣いて知らせてくれることはほとんどなかったです(・・;)
そんな息子も明日で10ヶ月!!
いまだにおむつが濡れてもまったく泣きませんが、お腹が空いたり構って欲しかったり眠かったりすると、涙を流して大きな声で泣いてます^^;

  • mickey

    mickey


    コメントありがとうございます!
    極限まで放っておくと
    ようやく泣き出しますが、
    やはりうちの子もフエ…
    という程度で(´・_・`)
    ありがたいことではあるんですが
    周りに楽な子ねって言われると
    少し心配になってしまいます⤵︎⤵︎

    • 4月24日
あおまま

生後21日目の男の子の新米ママです!

私の息子もそのぐらいの時はあまり泣かずよく寝ていました(°_°)
同じく心配になって、10日検診や2週間検診の時に助産師さんに相談すると、
産まれたては体力温存の為にあまり泣かずによく寝てる赤ちゃんも多いとのことでした!

私の息子も魔の3週に入ったのか、日中や夜中もよく泣く様になりました( ̄▽ ̄)声も大きくなってきて頭抱えてます(笑)
mickeyさんのお子さんもこれからよく泣く様になってくると思います!
今泣いてないのはラッキー♡ぐらいに思っておきましょ\(^o^)/

  • mickey

    mickey


    コメントありがとうございます!
    同じような体験をされてて
    少し安心しました\(^o^)/

    私も助産師さんに相談したんですが、
    ラッキーじゃん!
    くらいしか言われず…(´Д` )
    いや、そうじゃなくて、って感じです。

    うちもようやく魔の3週目に突入しました…

    泣き出すと泣き出したで
    少し恐怖を感じますね(笑)

    • 4月24日
てつこママ

うちの子も新生児のころは、大泣きってほとんどしませんでしたが、1ヶ月過ぎから、少しづつ泣いて教えてくれるようになり、泣き声も大きくなりましたよ♪( ´▽`)

今では、予防接種のときに、他の子のふぇっくらいのタイミングでつられて誰よりも大きい声で泣いて困ってます( ;´Д`)

  • mickey

    mickey


    コメントありがとうございます!
    感情が少しずつ発達すると
    泣くようになるんですかね(´・_・`)

    泣いてほしいわけではないけど
    泣かないのも大丈夫なのかと
    心配になってしまいました(>_<)
    泣きだしたら泣き出したで
    困るんでしょうけど…(笑)

    つられて泣いてしまうなんて
    かわいいお子さんですね(*^^*)♡

    • 4月24日