※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産まで2週間。メイクはリップ以外も落とす必要ありますか?一人目は破水からでパジャマでしたが、今回はどうしたらいいでしょうか?

正産期まであと二週間です。
最近よく出産の流れを頭のなかで想像するのですが…
メイクってリップ以外も落とさないとダメでしたっけ??
指輪、ネイルなどはもうはずしてあります。
一人目のときは夜中破水から始まったのでメイクとかしてなくそのままパジャマでいった記憶があるのですがどうでしたっけ??

コメント

Yama

私は出産が長時間タイプなので😅
1人目の時も2人目の時も明け方陣痛がきて
すっぴんのメガネで行きました‼️
今回も多分すっぴんで行きます😅
メイクしてる時間帯だったら、落とせる余裕があった、落としてから行きたいです😅
布団とか汚しちゃいそうなので😅

• ままり

ままり

口紅は落としてきてくださいとかいてあるのでそれ以外は強制ではないのですかね??
    一人目のときまあまあはやかったので二人めもっと早かったらメイク落としてる暇ないな~~とおもって💦💦

• 10月8日
  • Yama

Yama

顔色がわからないから多分メイクはあまりいい顔はされなさそうですよね😅
    わからないですけど💦

次女の時にマタニティビクス仲間でちょっと変わってる?皆からも…って思われてる妊婦さんがいて、出産時も産後入院中もずっとメイクしてた子が居たんですけど…

やっぱり皆から、あり得ないよね。と言われてました😅

• 10月8日
  • ままり

ままり

産後もしてるのすごいですね笑笑そんな体力残ってない…退院時も普通にスッピンでした😂😂😂
    臨月はいったらよほどの出かけるもの以外はスッピンで過ごします♪

• 10月8日
  • Yama

Yama

その子はご主人にもすっぴん見せたくない!って言ってたので😅
    凄いですよね…
    やっぱりちょっと空気読めない感じの人でした(笑)
    未だに先生達の中でも名前があがってます😂

もうお腹も苦しくてメイクすら面倒になってきますよね😅
    お互いあともう少しですね💕
    頑張りましょう❤️

• 10月8日

ノーメイクでって言われてます☺️
もし落とす暇なく入院となっても病院側にメイク落としはあるので落としますよ〜と言われてます ♩

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    臨月はいったらほぼ常にすっぴんでいたほうがいいかもですね😂😂

• 10月8日

退会ユーザー

よっぽどの用事以外はすっぴんマスクが楽だし私もその予定ですよ〜\(^o^)/
    予定日近そうですね!お互い頑張りましょう ✨

• 10月8日