※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

お宮参りの服装や注意点について教えてください。着物がいいけど暑いし、普通の服も考えています。色やデザイン、スーツやワンピースなどの情報が欲しいです。

お宮参りの時の自分の服装ってみなさんどんな服で行かれましたか?
インスタとか見ると着物きてるままさんたちの写真ばかりで自分も着たいなって思うけどお金かかるしまだまだ外も昼間は暑いから普通の服で行こうかなって思ってます
服の色だったりデザイン?(スーツやワンピース)などおしえていただけたら嬉しいです🌼
服のことだけでなくお宮参りの時に気をつけたらいいことやお宮参りの時のエピソードなどなんでもかまいません!
少しでも多くの情報ほしいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

シフォンのトップスにタイトスカートで行きました!
私も産後間もない体で着物とかはしんどくて無理でした😂

• あっぷる

あっぷる

ちなみに色って何色の服でしたか?

• 10月8日
みなみ

ワンピースにジャケットです🤗
入園式みたいなスタイルです。
その後も入園式に入学式にも着ていけます☝️笑

• あっぷる

あっぷる

後々着れるのいいですよね!
    色って白系ですか?

• 10月8日
  • みなみ

みなみ

黒のワンピに白のジャケットでしたよ〜🤩
    髪の毛巻いて、パンプス履いたらそれなりになります💓
    パンツスタイルとか結構かっこいいですけどね🤩うちは体型が戻らなさすぎて、サイズが…😂😂爆笑
    スーツみたいなかっちり系より、うちはその後アリスで撮影しましたが、(七五三とかでもお宮参りだろうな〜って方も結構見てきましたが。)こんなかんじのスタイルの方が断然多かったです❤️

• 10月8日
みーママ

私も暑い時期だったのでネットで授乳もし易いシンプルな無地の半袖ワンピース買いました!その上にジャケットを羽織って少しカチッと見えるようにしました。色は黒か紺が無難かと!

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😊

• 10月8日

完母なので着物だと授乳出来ないので、紺のワンピースに黒のジャケ着ましたよ!

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😊

• 10月8日
たんぽぽ

暑い時期だったので
紺のウエストが絞られてるシンプルなワンピースに黒のパンプスでした😊

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😊

• 10月8日