※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama👧🏻
子育て・グッズ

北九州市小倉南区で保活を始めた方が、のぞみ保育園や他の候補園についておすすめや体験談を教えてください

福岡県北九州市の小倉南区で保活を始めました。
のぞみ保育園、徳力保育園、徳吉保育所、双葉保育園
守恒保育園が今のところ候補に入っています。
その辺のエリアでおすすめ、またはこの中での
体験談などあれば教えていただきたいです👧🏻

コメント

mqmq ☺︎

双葉保育園申し込んでます😭✨
徳力と徳吉も候補です!見学行きましたか🤔??

• miimama👧🏻

miimama👧🏻

一緒ですね!
    双葉は定員90人のとこいま105人いるみたいですね(笑)
    徳力と徳吉は明日見学行きます!
    行きましたか?🥺

• 10月8日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

みたいですね🥺9月に双葉に見学に行った時5人待ちって言ってました🤣
    双葉しか考えてないのですが…4月に入れなかったことを考えると徳力と徳吉も見学に行っといた方がいいかなぁ😭ってちょうど保育園に見学の電話しようか迷ってるところでした💭

• 10月8日
  • miimama👧🏻

miimama👧🏻

徳力保育所は建物は古いですがベテランの先生ばかりで頼りがいはありそうでしたよ☺️

• 10月9日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

徳力は評判良いですよね😍徳吉はこの前遠った時運動会?かなんかしてて若い先生も男の先生もいたからどんな保育園か気になりますね☺️💭

• 10月9日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

そうだったんですね😵私も双葉がだめなら徳力って考えてるのでいつか一緒になるかも!ですね🥰でも徳力の0歳児は1人受け入れになってたからスムーズに入れそうですね🍀色々私も参考になりました✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月9日
  • miimama👧🏻

miimama👧🏻

1歳から入れる予定ですか?☺️

• 10月9日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

8月入所で出してますがまだ入れてないんです😭😭

• 10月10日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

第一希望しか出してなくてそれは双葉で
    もうどうしても3月、4月に入れなさそうだったら徳力追加しようかなぁって感じです🥺

• 10月10日
  • miimama👧🏻

miimama👧🏻

双葉は電話しかしてないんですけど男性の方がかなりいい感じのおじちゃんって感じがしました🥺👏🏼第一希望入りたいですよね🥺双葉は家からめちゃくちゃ近いので残念です😥

• 10月10日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

園長先生がおじちゃんでした👨🏻‍🦳おじちゃんだけど一緒に運動会の練習で子どもたちとかけっこしてたので好印象です😊🍀双葉は申し込みに書いてないんですか??

• 10月10日
  • miimama👧🏻

miimama👧🏻

双葉は電話で色々教えていただいた時にお話して私が仕事復帰とかでもないですし定員もオーバーしてるので暫くは無理だろうなと思って諦めました😔一応第三希望には書いています🥺

• 10月10日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

あぁ🥺そうなんですね🥺求職中ですか??私いま仕事してるのに入れず…4月に双葉に入れなかったら絶望的です😫上の子もなので一番難しい年齢です💧

• 10月11日
  • miimama👧🏻

miimama👧🏻

え?仕事してるのに入れなかったらその間どうするんですか?😧😧

• 10月11日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

夜勤の仕事なので、、保育園に入れたら朝からの仕事を始める予定です☺️

• 10月11日
  • miimama👧🏻

miimama👧🏻

夜勤でもお子さん小さかったら大変ですよね😔

• 10月11日
miimama👧🏻

徳吉も今日行ってきました!ただお昼寝の時間であまりいつもの様子みたいなのは見れなかったです😥男の先生がひとりいますね!!旦那と色々話して建物は古いかもやけどベテランの先生がいいねってことで徳力第一希望で出すことにしました☺️