※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

皮膚の酷い痒みで眠れず、ステロイド&保湿クリームを使っても効果が薄い。痒み対策のアドバイスを求めています。

身体中の酷い痒みに参っています。
お腹、背中、足、胸など強い痒みがあります。
夜も痒みであまり寝れず、日中ぼんやりです😵
皮膚科で妊娠中であることを伝えて、ステロイド&保湿が混合になったクリームを処方してもらったのですがあまり効かず…
痛いよりも痒いの方が昔から苦手で、早くぐっすり眠れるようになりたいです。

何か痒みに対して効果があったことや、アドバイスがありましたら教えてください。

コメント

ゆきち

回答になりませんが‥私も同じ状況です💦とにかく保湿と思っても痒くて仕方ないです😭
この痒みはきっと飲み薬とかじゃないと抑えられないやつだな‥と思いつつ妊娠中なので我慢ですよね😰
なるべく冷やすようにしていますが、まぁどうにもならず辛いです😱

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!本当に辛いですよね😵お互い出産まで何とか乗りきりましょう😢

• 10月9日
ぽのん

私も痒みが酷い時があったので産婦人科で先生に言って妊婦さんでも飲める薬出してもらいましたよ☺️
元々肌が弱いので痒みがでることが妊娠前からあったんですがその薬飲んでから痒みがなくなりました😊

• さくらママ

さくらママ

明日検診なので先生に飲み薬の件相談してみます!
    ありがとうございます!

• 10月9日
west

私も痒みひどく、昨日皮膚科に行きました!
9月30日に健診があってその頃から痒かったので、弱い軟骨を出してもらいましたが、皮膚科でそれを持ってると話すと、それは保湿メインの薬だからねーと言われましたので、
今は健診で出してもらった保湿の軟骨+皮膚科でもらった中くらいの強さのステロイドを重ね塗りしています!
そしたら半日でかなり治りましたよ!

お使いの薬と成分は同じだと思いますが、もしかしたら2つの種類を重ね塗りの方が効くのかも?となんとなく思いますがどうなのでしょうか。
もし興味が出たら薬局の方に2剤に分けると効果があるか、聞いてみてはいかがでしょうか??

• さくらママ

さくらママ

2剤にわけるっていう方法があるんですね!
    いつも混合になっていました。
    薬剤師のかたに聞いてみます!ありがとうございます!

• 10月9日