※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

年子育児で新生児の寝かしつけ方法について教えてください。上の子が起きないようにしたいです。

年子または2人育児の新生児の時の寝かし付け方法を教えてください!!
これから退院して年子育児がスタートします。。
今のところ新生児君はまーーー寝ないしまーー大きな声で泣きます。。
きっと上の子も起きてしまうだろう。。。と憂鬱です。。。

皆さんの上手くいった寝かしつけ方法を教えてください!
よろしくお願いします☺︎︎

コメント

22ママ

うちは別々の部屋で寝かせてましたよ!

昼寝はそんなに気にしてませんでした!

上の子、夜は夜中泣きますか??
泣かないのであれば旦那さんと寝てもらって別室であさみさんと新生児君で寝るのがいいと思いますよ(*^^*)

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    どのぐらいから同じ部屋で寝るようになりましたか??
    旦那が早い日は手伝って貰えますが基本1人での寝かし付けになりそうです😅

• 10月8日
  • 22ママ

22ママ

上の子は保育園があったので夜中はしっかり寝かせてあげたくて😂
    下の子も2ヶ月くらいからは夜中起きなくなったので様子を見つつ3ヶ月からは同じ部屋にしましたよ(*^^*)

• 10月8日
ののママ

下の子は1ヶ月くらいまで添い乳じゃないと寝なかったので、三人で寝室にに行って下の子を添い乳で寝かしつけてあとから上の子寝かしつけ(寝たフリですが 笑)てました(^-^)

最初の数日は下の子の泣き声で少しモゾモゾしてましたが起きることはなかったです。

C🍓

夜中泣いても寝てもらうことに慣れてもらいたかったので初日から一緒に寝てました⭐️
下の子の乳あげながら、上の子の手を握ってあげたり身体のどこかをくっつけないとねれない子だったのでくっつけてたら自然と寝てくれました!夜中も最初は起きるけど3.4週間もすると泣いても起きないか、起きてきてもすぐ寝てくれるようになりました😊‼︎