※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母の愚痴を吐かせてください😇・里帰りから帰って来てすぐ義実家へお披…

義母の愚痴を吐かせてください😇
・里帰りから帰って来てすぐ義実家へお披露目を兼ねて夕飯をいただきに行った時のこと。ご飯食べてる時に娘が泣いたので急いで抱っこしようとすると、娘に向かって「あんたちょっとうるさいわよ」と一言。
←義母が黙れ

・抱っこしてトントンあやすもバンバン叩くレベルで娘泣き出す。
←抱くな触るな叩くな

・預かりたくてしょうがない。「(生後数ヶ月の娘に対して)あなたはお泊りするのよ〜♪」
←するわけない。帰るわ

・娘のお気に入りのおもちゃを馬鹿にする。オーボール=「何これ、安っぽいおもちゃね」などなど。
←実母が買ってくれたんじゃ。文句あるんか。
まずオーボール使用してる全世界の赤ちゃんに謝れ

・娘が麦茶を飲めるようになって義実家で飲んでると、「美味しくないよな〜。そんなもんな〜うまくないよな。」と飲んでる間話しかけ続けてくる
←一気コールよりも悪質すぎやろ。たとえ赤ちゃんでも飲んでる人に言う言葉ではない🙅‍♀️

もう色々ありすぎて毎回言い返すのも疲れたし、
後から沸々と怒りが……🤦‍♀️

そして1番恐怖なのは、旦那の「あの人は幼稚園教諭の資格持ってるから」の一言。嘘でしょ👽👽👽

コメント

kkku

無理すぎます。こんな人が担任とかだったらほんとに嫌です😂

• もも

もも

実際に現役でやってた頃は30年近く前になるのですが…😱その頃の生徒たちに会って嫁として謝罪したいくらいです😂

• 10月8日
はなかえママ

え!?最後の資格って嘘ですよね😂怖すぎなんですけど😭
お願いだから資格は持ってても実務経験はないって言って欲しい😱

• もも

もも

それが30年近く前に数年現場にいてしまったみたいで😂
    本人から「私オンチだから子ども達に教えた園歌が私のクラスだけ全然違う歌になっちゃって〜」と思い出話を聞かされました😱これはこれで恐怖。笑

• 10月8日
  • はなかえママ

はなかえママ

もーその子たちがトラウマなく育ってる事を祈るばかりですね💦

とりあえず、義理母にはなるべく合わせないよう精一杯努力します(笑)
    旦那には嫌だった事は伝えます!私なら、娘にそんな事言われてるの聞いててすごく嫌だっだし、幼稚園なら転園させるか園長先生にクレーム言うレベル。って真剣に伝えます!!

• 10月8日
  • もも

もも

義母を反面教師に立派な大人になっていますように😭🙏

出産前から義母にはたくさんお世話になってたからと我慢していたのですが、皆さんのコメントを見て我に返りました😤娘を守らないと😤!
    旦那に嫌なとこはすべて話してみます!

• 10月8日
うーたん

今話題の
東須磨小の教諭4人と同レベル😓
教諭になるために日夜勉強して試験を受けて晴れて「先生」になれたころの気持ちを忘れてるんですかね💧

• もも

もも

あのニュースは教育者としてあってはいけないことですよね😢
    その勉強してきた中の大切なこと、憧れてた気持ちをあの4人と義母にも思い出して欲しいです😰

• 10月8日
ひかり

その方、最低です。
少しずつ疎遠にしてしまいましょう!←それは無理か

ここでどんどん吐き出しましょう‼️

• もも

もも

実際の距離は車で10分ですが、私の心の距離は遠くに全力で逃げております💨🍃

旦那にも言えず、ここに吐き出して少しスッキリしました(*'-'*)

• 10月8日
カスミソウ

私はまだ子供産まれてないのですが、、、
・トントンあやす時にバンバン叩く
・預かる。泊まっていけばと言う
・食べたり飲んだりしてる時にむやみに話しかける(&その時の顔が近い)

は、されたら嫌だなーって思ってるので、、、
この投稿みてももさんの義母さん、私でも合わない!無理!となる対象人物です(>人<;)ごめんなさい🙏

ももさんはそのオンパレードの中耐えてらっしゃるんですよね(><)
沢山愚痴吐いていきましょ!

• もも

もも

大事な臨月のカスミソウさんに、うちの義母を想像させて余計なストレスを与えてしまってたらすみません…😂💦
    安産を祈っております😭💓

これからも先娘を守って耐え抜きます😤
    そして適度に愚痴を吐いてガス抜きもします😏💓

• 10月8日
  • カスミソウ

カスミソウ

いえいえ大丈夫です😋いいイメトレになりましたd(^_^o)笑笑
    安産祈願ありがとうございます😂💓頑張ります(*≧艸≦)
    産む前からこーされたら嫌だとか、、、すでにガルガルっぽいです💦笑

そぉですね💓
    守れるのは母💪
    応援してます✨

• 10月8日
ママリ

義母やばいですね😰😰
人として不快指数高めですね。あんたちょっとうるさいわよ。とか、子供に向かって、、😰💦
そんなやつに絶対会わせたくないですね

• もも

もも

そう言うくせに娘を預かりたがるから謎です🤷‍♀️
    預けたら何されるか…😱
    娘は義母に抱っこされる時だけ泣くので、娘も会いたくないんだな〜と思ってます😎

• 10月8日
®️ママリ

最後の一言衝撃でした!!

• もも

もも

出産前は心強い一言でしたが、今は恐怖の一言でしかありません😂

• 10月8日