※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ〜
妊娠・出産

妊娠糖尿病経験者の方へ 血糖値測定器具の余りについて 返却の可否や処分方法について 皆さんは最終的に余りましたか?

妊娠糖尿病経験者の皆様に質問です!

自分で血糖値測定している場合、針・チップ・消毒綿を購入していると思うのですが、余った場合返却ですか?
なかなか高額なので出産後に残った分はどうなるのかなと思って質問しました。
もちろん一度、人の手に渡ったものなのでおそらく返金はできないと思っているのですが、毎回購入しているので段々と余剰分が出てきています。
診察の時に看護師さんに残りの数を伝えると、足りないよりはいいと言われました(笑)
いりません、とも言えないし、皆さんは最終的に余りませんでしたか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

出産が早まって、産んだ翌日から使ってないのでめちゃくちゃ余りました!!笑

産後の糖尿外来で受診する時に持ってきてと言われてたような記憶あるんですが、総合病院で産後の入院中に糖尿外来受診したので手元になくて返せず😅面会来てくれる家族に持って来てもらえば良かったですが、突然今日受診でってなったので頼める人いなくて、受診しても結局針の話題出ませんでした😳

• わ〜

わ〜

そうなんですね!なかなか高いので、きっちり日数分だけ欲しいなぁと思ってしまうんです…(笑)
    測り忘れはあっても、測りすぎて足りない!って時はないかなぁと思ってて(><)

• 10月8日
m*mama

全部自費ですか?😖💦

病院によって違いますね💦
めっちゃ余りましたがそのまま入院中に返しました😂

• わ〜

わ〜

おそらく針とチップは自費だと思います!毎回5,000円くらい支払ってるので(><)
    余らないように調整してスッキリ無くして終わりたいものです〜

• 10月9日
  • m*mama

m*mama

毎回5000円は痛い出費ですね😖💦
    私は月初めだけ在宅の点数が取られていたので5000円ほど払ってました😭😭

自費だと尚更調整して欲しいですね💔

• 10月9日