※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
その他の疑問

皆さんは障害を持つお子さんをどう思いますか?自閉症、知的障害の子供と…

皆さんは障害を持つお子さんをどう思いますか?

自閉症、知的障害の子供と関わって欲しくない、友達になって欲しくない、遊んで欲しくない、と思いますか?

息子が他の子やママにどう思われてるんだろう…と気になることがあります。

もっと小さい時は多動も酷くて、明らかにけむたがられたことあります。なんなの?この子?みたいなことを小声で言われたり…躾がうんぬんも遠回しに言われたこともあります。

正直なお気持ちを知りたいです。

コメント

deleted user

療育通ってので、私には、自閉症の子は普通に接してます( *´︶`*) 旦那が今日、たまたま早く帰宅したから一緒に療育に行きましたが、旦那モテモテでした!

あまり療育に行かない旦那でも偏見はないようです

めぐ

そんな風に思ったこと、一度も無いですよ!

友人の子にアスペルガー、多動の子が居ますが(別々の子です)仲良く遊んでいますよ😉

うちの子も友達の子も、楽しそうにキャッキャとしていると微笑ましいです!

りも

一緒に遊べるなら偏見なんてないです!暴力的とかがあれば、心配になってしまいますが💦

ママリ

障害の有無に関係なく、暴力的だと避けます。
普通に明るくて、親しみやすさがあれば障害あってもお友達になると思います。
私が小中学時代、ダウン症の友人がいました。

はじめてのママリ

私が小学生の頃、支援学級の子達はニコニコしてるイメージで安心して、何かの授業とかで会う時は仲良くしてました( ¨̮ )
暴力系じゃなければ全く気にしません☺️