※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきちちゃん
家族・旦那

旦那についてです。最近旦那と微妙な感じです。離婚するかしないかって…

旦那についてです。長文で失礼します。
最近旦那と微妙な感じです。
離婚するかしないかってかんじです。
そして、この間悪いと思いつつも旦那の携帯を見てしまいました。

すると、他の女の子にデートしようって言っていたり食事に誘ったりしてました。

また、仕事場の女性に私の事を話してましたが冷めている、別れたい、気になる人がいる、養ってあげようか?というようなことが書いてありました。

そして、旦那に直接まずは携帯を見たこと、そしてその他の内容を聞きました。
すると、その場ののりでいっていたのもあるが、冷めてきているといわれました

理由としては嫉妬が激しい
掃除ができてない(だらしない)
からだと言われました。

嫉妬の件は以前に旦那が女の子と二人で遊んでいたことがあり、完全に信じることができず、、、って言う感じでした。

掃除がという件は、確かに私は掃除が苦手で部屋が汚いんだと思います。
苦手なりにやってはいますが、子供が散らしたりするとやはり大変といいますか、、、

このような所で覚めてきたと言われました。

私は出来るだけ別れたくなく、やり直せるか、また好きになってくれるか?っと聞いたところ、上の二点が直ればやり直せるかもと言われました。
出来るだけ頑張りたいと思いますが、不安でいっぱいです。
気になる人がいるっと言うところが一番大きいです。

皆様はどう思われるでしょうか?

コメント

エリーサ

難しい問題ですが、私なら、そんな男こっちから別れてやるよーってかんじです。
理由は、束縛か激しくなる原因を作ったのは自分なのに、疑うのもダメなのか。
という事。
ノリでそんな事言う妻子持ちなんて気持ち悪いし(人のご主人なのにごめんなさい)
すべて人のせいにして、結局は女にだらしないと言うか。
別れを惜しむほどいい人なのでしょうか?
このまま不安な思いを我慢して別れなくて、幸せなのでしょうか?

• ゆずきちちゃん

ゆずきちちゃん

コメントありがとうございます。
    正直、まだこんな旦那を好きでいる私がいるのと同時に子供の事を考えてしまうと離婚までいけません。これは、私が弱いのだと思います。
    子供が嬉しそうな顔して旦那と遊んでるところ見ると特にそう思ってしまいます。

• 4月17日
すーくん(  *˙-˙*  )☆

冷めたとか束縛が激しいとかの前に嫁は旦那の鏡といいますが、嫁にちゃんとさせるのも旦那によります。
当たり前は人それぞれ育ちとかもあります。でも大切な人、なら苦手なりにやろーと思うだけでも素敵な一歩です。あなただけが悪いともおもいませんし、わたしの旦那はしてもらうことを当たり前に思ってますよ。優しいですが根っからの酒飲みですし、みんなそれぞれ色々ありますよね。。

• ゆずきちちゃん

ゆずきちちゃん

コメントありがとうございます。
    今はどうしようって感じで不安やモヤモヤでいっぱいいっぱいになってしまい、やり直せるか?って感じて頭がいっぱいです。
    ほんと、みんなそれぞれ色々とありますよね、、、

• 4月17日
  • すーくん(  *˙-˙*  )☆

すーくん(  *˙-˙*  )☆

結婚して長い短いは関係ないですよ。別れるものはわかれます。
    あたしもマイペースなりに頑張ってます!

• 4月17日
  • ゆずきちちゃん

ゆずきちちゃん

別れる勇気がない私は弱いんだと思います。
    ほんと、母親になったのに何やってんだって感じです

• 4月18日
らだ

子育てや家事は積極的に手伝ってくれていてそれを言われたらこっちもごめんなさい。になると思いますが……子供が散らかしたのを片付けるってもーほんとに大変な事ですよね!
私なんておもちゃ放置ですよ!笑
このまま冷めた感じだと子供への愛情もなくなりそーですね😓

決めるのは主さんですがこのままだとストレスいっぱいなりますよ〣( º-º )〣

• ゆずきちちゃん

ゆずきちちゃん

手伝ってほしいと伝えましたが反応がよめず、、、
    嫌なのかよって思ってしまいました。
    子供のことはかわいいっと言っていますが一緒にいたくないのか聞くと黙りこきます。
    不安でしかたないのでいっぱいです。

• 4月17日
いーな

旦那さんと微妙な関係ってツラいですよね……(;o;)
旦那さんは冷めてきたと言っておられるようですが、今すぐ別れるとかは思っておられないということですよね?
それと、私が気になったのは、掃除ができていないという部分です。
ゆずきちゃんさんが難しいなら旦那さんがやるという選択肢はないのでしょうか?

• ゆずきちちゃん

ゆずきちちゃん

離婚の話をするとどっちにすればいいのかわからないっと言う感じでした。
    たぶん、離婚と決まったらそれはそれでっという感じだと思います
    私が専業主婦なのでその選択肢は旦那の頭のなかにはないと思います。

• 4月17日
  • いーな

いーな

そうなのですね……
    離婚って離婚するならそれでもいいよーとかそんな気持ちで決めるものなのかなと私は思いました。
    自分の人生も左右させるものなので……
    旦那さん自身どうしたいのかはっきりしないのに、ゆずきちゃんさんに対して不満を言うのは、私だったらちょっと納得いかないですかね(-_-)

• 4月17日
  • ゆずきちちゃん

ゆずきちちゃん

ほんと、何を考えてるのかがわからないです。
    旦那が嘘つき過ぎて、何を信じたらいいのか、その言葉は本心なのかっとうたがってしょうがないです。

人生を左右する、そうなんですよね。とくに、子供の人生がかかってますから軽く考えないでほしいです。

• 4月18日
ましゅや

正直私だったらそんな旦那別れてやります😞
ちょっとキツイ言い方になりますが、主さんは旦那さんのこと大好きで、旦那さんもそれをわかってるから調子にのってるんじゃないかなーと思いますね😅

嫉妬が激しいのは心配させる要素を作る旦那さんも悪いと思うし、掃除の件は苦手とゆうことでそこは主さんも努力できるかもしれないですが、子供がいて部屋を常にキレイにしとくなんて無理ですよ😡
旦那さんにじゃーやってみろと言いたいですね!!
好きな人がいるとか言われた時点でこっちこそ冷めるし、お互いに決意して結婚して子供作ったんだから旦那さんそんな簡単にそーゆーこと言うのはおかしいと思います。
なので好きな人ができたとかゆうならそれなりの覚悟でゆってるよね?って確認して養育費と慰謝料請求します‼
主さんがこの先ずっと我慢していくことになると思うので、しっかり話し合った方がいいと思いますよ😊
夫婦はどっちかが上になるんじゃなく、対等じゃないとダメだと思います

• ゆずきちちゃん

ゆずきちちゃん

旦那はまだ、好きとかまではいかないけど気にはなる
    家庭では私がやっぱり色々とやってくれるしでも、仕事の話しとかではその気になる人と話しやすいと言ってました。

なので、もしその気になる人に告白されたらどうするのかと聞いたら、そうならないとわからない、、、っていってました。

不安でしかありません

夫婦は対等だと思えるようになれればと思いました。

• 4月17日
clover(*´∀`)

何か理由つけて浮気を正当化してる感じですね。

別れたくないのは子供と離れる事かも分かりませんし💦

結局掃除をしても何しても女を作る人は居ます。

別れたくなかったら第3者に入ってもらうしかないのかも💦

• ゆずきちちゃん

ゆずきちちゃん

旦那が嘘つきすぎて、信じたいけど信じられない自分がいます。
    浮気さえなければ、こっちだって嫉妬もなにもしないのにって感じです。

• 4月18日
スカイまま

初めまして(^^)
読ませていただきましたが、とても腹が立ちました。
束縛が強すぎる?掃除ができてない?
ふざけるな👊💢って感じですね。
束縛されるのは誰のせいでしょうね?信用できる相手に束縛する人がいるでしょうか?
掃除が行き届かないのはどーしてでしょうね?私が苦手って言うのは確かにあるけど、それを分かっていながらも協力してくれる人がいないから ではないですかね?
全て人のせいにしてますが、お互い様じゃないですかね?と言ってやれないんですか?

束縛が直ればって言いますけど、それって結局 自分が浮気しやすい様に言ってるだけですよね。
主さんが頑張って直しても好き放題されるだけだと思いますよ。
あなたが信用できる人間になったら自然と私も直るよ!って話ですよ💨

• ゆずきちちゃん

ゆずきちちゃん

はじめまして。
    ほんと、自分自身にも腹立たしく思いますが、旦那も旦那だと思えますよね。
    浮気さえしてなければ、嫉妬もなにもありません。

掃除は頑張りたいと思いますが、やっぱり子供を見ながら完璧に出来るかって言われるとそうでもないです。

ほんと、信用しようにも出来なくて辛いです。

• 4月18日
  • スカイまま

スカイまま

掃除なんて完璧じゃない人の方が多いですよ?(^^)
    子供がいるならオモチャが散らかってるのは当たり前で、うちなんてチビ2人がかりで散らかしてくれるので毎日ため息です😩💨
    それでも旦那は、おぉー!今日も元気にママの仕事増やしてるねぇ(笑)やれやれー!笑
    なんて言ってます。
    パパの仕事でもいいんだよ?笑 と言ってチビ達と一緒にオモチャぐらいは片付けてもらってます。
    きっと、それが普通なんですよ?
    何も協力しない奴に文句を言う権利はないんです。
    仕事して食わせてるから偉い なんて大きな間違いで、それが嫌なら、人並みに結婚なんてするな‼️人の人生背負って食わせていく事なんて結婚前から分かってる事で、覚悟決めて結婚したんだろ‼️と言ってやればいいんです。
    本来なら旦那さんに感謝しなきゃいけない部分ですが、主さんの旦那さんには感謝できませんね。感謝する男に値しません。
    浮気しといて、気になる人がいるなんて言っておいて、よく人に文句言えますよね。
    よく注文つけられますよね💢
    やり直せるかも なんて上からもの言ってんじゃねーよ💢って変わりに私が言いたいです。
    主さんは、きっと良い所も知っているのでしょう。どんな男でも、それでも好きなら仕方ないですけど、すがる価値ないと思いますよ。

• 4月18日
  • ゆずきちちゃん

ゆずきちちゃん

私も弱いんだと思います。
    子供のためにと別れないと考えていても何だかんだ私に勇気がでないのが一番だと思います。
    冷静に考えて、おかしいと思う部分も確かにあります。

• 4月18日
  • スカイまま

スカイまま

おはようございます(^^)
    母子家庭も中々楽しいものですよ(^^)
    もちろん自分だけの収入でやってくわけですから楽ではないですけど、気持ち的に自由になり気持ちの面では楽です。
    8年の母子家庭を経て、良い人に巡り合い再婚しましたが、結婚ていいものだな♡と思えるか思えないかは相手次第ですね。
    思えない相手ならば一緒にいる意味があるの?と私は思います。
    だからと言って母子家庭を勧めるわけじゃありません。
    選ぶのは、ゆずきちちゃんさんだし、お子さんと自由の人生が幸せになれる選択をしてくださいね(^^)
    人生は一度きりです。

• 4月18日
  • スカイまま

スカイまま

あっ💦
    お子さんと自分の人生が…です😅

• 4月18日
  • ゆずきちちゃん

ゆずきちちゃん

再婚されているのですね!おめでとうございます!!
    なんか、楽しく過ごしたいと考えますがあんなこと言われ、楽しく過ごせるわけないと思いながらいまにいたります。
    少しぐらい手伝ってほしいと伝えてもなんの反応もなしな旦那なのでわかってるのかどうかもわからない状態です。

• 4月18日
スカイまま

1人になるのが怖い とかそーゆー理由は置いといて、その他に旦那さんにこだわる理由はなんですか?好きな理由というか…
まだ期待があるんですか?😔

• ゆずきちちゃん

ゆずきちちゃん

好きなところはあります。
    まだ段なの事が好きなんですよね。

• 4月18日
  • スカイまま

スカイまま

ん〜。それなら仕方ないですね。
    若い頃、女好きで浮気も常習のダメ男と付き合ってましたが、どんなに苦しくて泣いても好きで別れられませんでした。ある日突然、何でこいつの事好きなんだ?と愛想がつき別れましたが(笑)今だに何で好きだったのか分かりません。笑
    そーなれる日がくるまではムリなんでしょうね。
    好きな分、ツライ想いをする事も多いと思いますが、そんな時はここで愚痴って乗り越えて頑張ってくださいね😌

• 4月19日
  • ゆずきちちゃん

ゆずきちちゃん

ありがとうございます😭
    私も今はなんで離れることができないのかが不思議です。
    そう思える日が来たらまたどんなにいいんでしょうか(._.)
    頑張ります!!

• 4月19日