※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

息子の声が枯れてオカマのようになりました。病院に行くべきか悩んでいます。

息子の声が少し枯れているように聞こえます😣
例えがあれですが、オカマのような声になってます…昨日の朝急に冷えて、それからです。
お乳もよく飲むし、機嫌もいいし、他に気になることは無いのですが、病院に行くべきか悩んでます(>_<)

コメント

🐬

うちの子もそんな感じの時ありました
声枯れ以外は咳などもなくで一応かかりつけに電話して聞いたら、様子見で大丈夫と言われました
うちの子も月齢同じくらいの時でしたが、最近声出すようになったとか叫んだりするようになった?って言われてうちの子はそうだったのでなりました!って答えました(笑)
それなら多分それが原因かなー。そのくらいの月齢の子に多いから。水分こまめに取って加湿して様子見て下さい。咳が出るとかいつまで経っても治らず悪化するなら連れてきてね!って言われましたよ🙆
うちの子は風邪ではなく、声を出すのが原因だったようでしばらくしたら治りました!

• ななしこ

ななしこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️遅くなってすみません( ´•д•` )💦
    同じような方がいて安心しました!とりあえず様子見で、ひどくったら病院に電話してみます!ありがとうございます✨

• 10月9日