※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳の子供におやつをあげていないけど、お昼にあまり食べなかった時、お昼寝から起きたら何か食べさせた方がいいでしょうか?

1歳すぎても、おやつあげてないって方いますか??😅
うちの子は、お腹すいてもあまりグズリません😭
なので、おやつとかはあげてません。
でも、今日のお昼は眠かったのか、ミニお好み焼き、コンソメスープ、キウイしか食べませんでした💦💦
こぉいう場合は、お昼寝から起きたら何か食べさせてあげたほうがいいんですかね😅💦

コメント

a.u78

あげない日もありますよ!
普段どれだけ食べるのかわかりませんが、うちの子お昼なそれだけ食べたらいい方です😅
お腹すいても愚図らないならあげずに、夜ご飯少し多めにあげてみてはどうですか?

ねたろーママ

我が家も食べなくて平気なので特にあげてません🎶

でも昼が少なくて夕飯まで時間が空きすぎるとき(外出よ予定があるなど)は「何か食べる?」と聞いて欲しがるものをあげてます😄

たいていバナナか子供用のおせんべいです🎶

mm

必ずしもあげなきゃいけないわけではありませんが、赤ちゃんは胃が小さいので捕食って感じでおやつはあげた方が良いという話も耳にしました!

それは必ずしもお菓子って捉え方ではなく蒸しパンとかゼリーとかの手作りだったり、おいものふかしたものだったり、果物でもなんでも(⁎˃ᴗ˂⁎)

保育園勤めでしたが、赤ちゃんクラスから午前午後とおやつ与えていますからね☺️

毎日ではなくてもお昼と夕飯の時間ってわりと空くと思うのでそこで軽くあげるのも良いかと☺️

ママリ☺︎

うちの娘もあまりお腹すいてもグズグズ言わず🤣

おやつ見ても「あっ!」てゆうものの特に欲しそうにもしないのであげない日のが多いです!

出かけてて夜ご飯の時間が結構あきそうなな時は
お菓子かバナナあげてます🥺

deleted user

うちの下の子はお腹すいて何か食べたい時、キッチンに散策に行きます。笑
なのでそうなった時だけ、ビスコとかバナナとかあげてます!