※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食後にいつも泣きます。量に関係なく泣き、食べるものがないと泣きます。毎食後に泣くので、歯磨きも難しいです。同じ経験の方、対策を教えてください。

11ヶ月の息子がいます。離乳食後にいつも大泣きします😣量が少なくても多くても泣きます😭もう食べるものが無いとわかると仰け反ったりして泣きまくりです😭毎食後にこれなので、歯磨きもやっとの事でする感じです😵💦
こんなお子さんいますか😭⁉️また何か知っている事や対策などあれば教えて下さい😭

コメント

ゆき(o^^o)

うちの娘は、飲みたがって泣きます。
飲みたいわけではないのですか?
量はどれくらいですか?

• みちょぽた

みちょぽた

ご飯の合間にちょこちょこ麦茶を飲ませています💦
    ミルクは寝る前しかもう飲ませてません😱
    ご飯は軟飯を80gと野菜30〜40gにタンパク質がお肉や魚なら15gで乳製品なら60g前後くらいでだいたいやっています😃総量はだいたい200g前後くらいかなと思います!結構食べてると思うんですけどね😅
    ちなみに身長は75センチくらいで体重は8.6㎏くらいで、ここ何ヶ月か体重増えてません😱

• 10月8日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは10ヶ月ちょうどからすでに大人と同じ硬さのご飯で110g、野菜45g、タンパク質15から20gがほぼで、これに果物30g、ヨーグルト30gつけたりつけなかったりです。

うちも、8.6キロです。
    とはいえ、2415gで生まれた子です。

動くからこそ、足りないんでしょうね。
    うちは、手離し立ちブームでいつも頑張っているんです。

増えないのでしたら、もう1回くらいミルクあげてみたらいかがですか?まだ牛乳は無理ですので。。
    あげて飲まないなら飲まないなら諦めて。

• 10月9日
  • みちょぽた

みちょぽた

めっちゃ食べるんですね😳‼️✨
    こないだ保健師さんに相談したら、量は結構食べてるからミルクはあげなくて大丈夫と言われて、体重もそのくらいの月齢からはよく動くようになるので頭打ちになるから大丈夫と言われました😣
    なので離乳食をこれ以上増やしてしまうとこの先が大変になってしまうかもと思い増やせずにいました😱💦
    けど結構食べさせても大丈夫そうですね😊もう少し、ご飯と野菜や果物など増やして様子見てみます🐱
    ありがとうございます😊

• 10月9日