※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が不機嫌で泣き続けていて、手足口病が2回目。食欲低下や口内炎の症状も。手足口病が繰り返すのは普通?口内炎の可能性は?

9ヶ月になったばかりの女の子を育ててます

娘が昨日からずっと泣いて不機嫌で
夜中は旦那と3人でドライブをしなんとか寝た感じで
おっぱいも拒否、離乳食は食べたいけど食べれない
お茶もだんだん飲めなくなってきてます。
いつも添い乳で寝落ちしてるので昼寝もできずで、、、

ほんとにずーっと泣くので娘も辛いけど
私も辛くなってきました(;;)

手足口病がもう今年2回なってます。
1回目が夏辺りで、
2週間前に手足口病の軽い感じと診断されたばかりです。

こんなにしょっちゅう手足口病になるんでしょうか、
背中と足に少しだけポチポチがあり
口は唇に1つ赤いポチポチがあるだけです。
喉に口内炎があるんでしょうか、、

コメント

にゃんこ

うちの8ヶ月の子も、不機嫌で全然寝てくれないことがありました。
翌朝耳鼻科に行くと中耳炎になっていました。
見た目で全然分からなくて、病院で言われてびっくりしました。
その前の週に熱が出ていたので、そこから中耳炎に繋がったのかもしれません。
中耳炎になると痛くて不機嫌になるみたいです。

長くなりましたが、手足口病ってことはお熱もありましたよね??もしかしたらうちの子と同じように中耳炎‥って可能性はないでしょうか??

  • まま

    まま

    熱が微熱程度で手足口病!とは断定出来ずにいます😭
    中耳炎も視野に入れて観察していこうと思います!ありがとうございます🙂🌷

    あとすみません、小児科ではなく耳鼻科に行かれたのは鼻水が出ていたからとかですか?

    • 10月8日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    熱が出てたときに小児科でみてもらってたんですが、診断がでなかったので、次は違うとこでみてもらおうと思ったんです。
    軽くですが鼻水も出ていたので、その処方もしてもらいたかったのもあり。

    原因早く分かるといいですねぇ💦

    • 10月8日