※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

つわり中で画面を長時間見ているとつわりが酷くなることがあり、仕事中は特につらいです。休日の方が楽に感じます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

つわりについての質問です。
私は現在7周目に入りました。6周目からつわりが始まり、仕事中は吐き気でトイレに駆け込むことが多くなりました。特に朝が辛く夜になるとだいぶ落ち着いてくる感じです。
仕事は一日中パソコン業務をしているにですが、つわりは目からもくることがあるのでしょうか?
パソコンやテレビ、スマホ等画面をずっと見ていると(1時間ぐらい)つわりが酷くなっているような気がします、、、きつくなると、どんどん目を細めなるべく画面を見ないようにしています😅
気のせいなのか、もともと目が疲れやすいからなのか、、、
休日は長時間画面を見ることがあまりないので、仕事中よりかつわりが楽な気がしています。
気持ちの問題なのかなと思って、我慢をしておりますが、かなりしんどいです、、、、
同じような経験された方おられますか?
もし対処法などございましたら回答お願いいたします🙇‍♀️

コメント

ウッドストック

同じかどうかわかりませんが私もつわりの時期はスマホの画面やテレビなどを見ているとすごい目が疲れている感じがして、休みの日はひたすら暗い部屋で寝ていました…
あとホットアイマスクなどして、目の疲れを取る努力もしたら気持ち的には楽でしたね
あまり薬も飲めないので睡眠を大切にしてください!

• みち

みち

回答ありがとうございます😊
    ホットアイマスク!!今度使ってみます!
    目が疲れるのはしんどいですね、、、、
    睡眠しっかりとりたいと思います。

• 10月9日
もんちっち

小学校教員をやっていました!
夏はじめで、暑いし、給食室隣で匂いきついし、トイレも近くて廊下通る度に吐きそうでした…
でも、学校では吐くこと何回かありましたが、半年間、休まず仕事頑張りました!
食べづわりだったのでお腹空くと吐いてしまうのでなるべく食べてましたが限度があり…
ひどい時は水分でも吐いてました💦
でもプールも体育も全て変わらず行ってました💧

ただつわりは個人差の大きいものなので、しんどい時は休んでもいいと思います。
私は負けず嫌いだったので耐えて耐えて耐えまくりの半年間でしたが😅
めちゃくちゃ痩せましたけどね(・ω・;#)

命を守る体です。無理せず、頑張れる範囲で勤めたらいいと思います😊

• みち

みち

とても大変でしたね😭
    プールは特に辛そうです、、、
    無理せず程々に休みたいと思います!

• 10月9日
みみ

つわりしんどいですよね。
わたしは今5週でつわりはじまりました。
1人目の時は事務仕事をしていて、しかも吐きづわりが酷くて、吐きながら仕事に行き、帰宅して玄関開けたらトイレ直行って感じでした。
私も主にパソコン作業でしたが別の作業もあったからかわかりませんが、目の疲れは感じず、むしろ休みの日の一日中家にいて気持ち悪くてただ時間が過ぎるのを待つほうがしんどかったです。

でも今は仕事してないので、こんな状態でよく働いてたな、無理してたな、と思います💦
もし、休みの日のほうが楽ならば目の疲れや身体的な疲れもあるかもしれませんね💦
可能なら少しの間お休みもらうとか通勤時間ずらして短縮するとかですかね。

身体第一なので無理しないでください!

• みち

みち

回答ありがとうございます!
    吐きながら仕事行くの辛いですね、、、
    身体的に疲れているかもしれません、、、少しお休みしようと思います。

• 10月9日