※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

39週6日の妊婦です。水っぽいおりものが増え、病院に電話するか迷っています。匂いは無臭で、触るとサラッとしていますが、乾くと少しぺたぺたします。様子を見ていますが、胎動は元気です。高位破水の可能性も考えています。

39w6d 明日予定日の者です🙇🏻‍♀️

昨日から水っぽいおりものが多く、衝撃(座る・立つ・しゃがむ)が加わるとジワッと出てきます…
先週もこれに悩まされ、先週金曜日の内診で念の為破水検査してもらったところ陰性で、同じような症状が出ているので病院に電話するか悩んでいます😞
匂いは無臭?でも乾くと少しアンモニア混じりの…酸っぱい匂い…な気がして、常にチョロチョロ出ているわけではないです。

ティッシュとにらめっこばっかりしているのと、拭きすぎて若干嫌になってます😑

触った瞬間は暖かくてサラッとしているのですが、ちょっと乾くと少しぺたぺたする感じで、
拭き取れば拭き取るほど湿ります。
正産期に入って黄色いネバネバのおりものも増えてきて、拭く度にデロデロついてきます🤢

病院に電話して検査するのがベターなのですが、産院が少し遠いので今は様子を見ているところです😞
胎動はとっても元気です。
高位破水した場合止まらないことが多いとよく聞きますが、なんせ出産は十人十色なので…😨

コメント

ママん

ホントに高位破水はお漏らしとかの問題じゃないくらいに垂れ流しになります😅😅あー!!って思わす声出しました😅

• あんみつ

あんみつ

動いてもタラタラ出てこないので違うのかなー😅

• 10月8日
  • ママん

ママん

私は普通に座ってテレビ見ててトイレに行こうとたった瞬間にもの凄い勢いで流れ出てきました😅そのまま速攻病院でした!

• 10月8日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね…
    パンツ通り越す感じですよね😨?
    足に垂れてくる感じの…

• 10月8日
  • ママん

ママん

そうですね!もうパンツなんて履いてないも同然くらいな勢いで足伝って床が水溜りになりました🤣

• 10月8日
  • あんみつ

あんみつ

参考になります🙌🏻💦

• 10月8日
  • ママん

ママん

バスタオル常に側に置いとくと安心ですw

• 10月8日
  • あんみつ

あんみつ

汚い話ですけど、お股ををキュッと押すとじわっと出てくる感じなんです(*_*)

• 10月8日
はなうた

一人目出産でチョロチョロ出てくる破水経験しました。
意識して止めれるので夜までさほど気にならなかったことと、同じように前日お腹の張りと尿漏れで緊急受診して何も問題なかったことで、また電話しても迷惑になるだけじゃないかと…。
ただ夜が近づき心配になり、緊急受診して破水でした。
逆子だったので、緊急帝王切開になりました。

なので、前回は大丈夫でも今回も大丈夫だとは限らないです。
念のため、やはり受診したほうがいいかと思いますよ。

• あんみつ

あんみつ

ですよねー。ありがとうございますー

• 10月8日
そらん

破水だと、魚のような生臭いにおいがします👀

• あんみつ

あんみつ

回答ありがとうございます!

魚!!!!
    生臭いがよく分からなかったので想像つきました~~ありがとうございます!
    酸っぱいような匂いがするし、出てこなくなったのでとりあえず様子見てます😅

• 10月9日