※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
家事・料理

ハンバーグのレシピを簡単に教えて下さい。1歳2ヶ月の女の子ですが、偏…

ハンバーグのレシピを簡単に教えて下さい。
1歳2ヶ月の女の子ですが、偏食で困ってます!

生姜とか刻んで入れた方が食べるとかありますか?

コメント

ポン太

生姜を入れるって初めて聞きました💦

コーン、いんげん、人参、玉ねぎをフードプロセッサーで刻んで入れてます😅

• メロンパンナ

メロンパンナ

私も知り合いが生姜を入れたハンバーグを作っていて、大人用にですが、赤ちゃんも食べるのかな?と疑問に思い💦

野菜参考になります!ありがとうございます☺️

• 10月8日
a❤︎

私も生姜は初耳です!!!
うちはトマトジュースで煮込んで煮込みハンバーグとかにしてます!食いつきいいですよー💕
あとはハンバーグじゃないけど、チーズが好きなので茹でた野菜にチーズかけてグラタンとかチーズ焼きにしてます。めっちゃ食いつきいいです😆❣️

• メロンパンナ

メロンパンナ

トマトジュース!使ってみます^_^
    赤ちゃん用ケチャップは、全然食べてくれませんでしたが、煮込んだりしたら違うのかもですよね😅ありがとうございます😊

• 10月8日
ちぃ

うちの長男もびっくりするくらい偏食です💦悩みますよね...

うちはハンバーグは食べてくれないですが、もし食べてくれるならここぞとばかりに野菜混ぜます!笑
(人参、玉ねぎ、キャベツ、ひじき、豆腐などなど)
あとはトマト系のソースで煮るか、大根おろしで和風ソースつくります!

• メロンパンナ

メロンパンナ

ハンバーグ自体にしっかり味をつけた方が良いのか迷っていました…偏食すぎて😭
    ソース工夫した方が良いですよね☺️塩分もありますし、
    、、大根おろしやってみます😊コメントありがとうございます!

• 10月8日
  • ちぃ

ちぃ

うちの子はトマト系が全然ダメなので苦労します💦
    大根おろしを醤油、みりん、砂糖とハンバーグの肉汁で煮詰めると辛味もなくなって、偏食の息子でも食べてくれました(*´꒳`*)意外なものが好きだったりするので、いろいろ試してみてください💓

• 10月8日
ゆう

うちではハンバーグ大量に作って冷凍ストックしてます😊
味付けはまだそんなにしてないのでハンバーグ自体には調味料使ってません💦

高野豆腐をそのまま摩り下ろして牛乳でふやかす
合挽き肉、玉ねぎみじん切り、人参摩り下ろし、ひじきなど適当な野菜入れてます。
卵アレルギーなければ卵も🥚

少し柔めなのでスープに入れてスプーンで潰して肉団子風にしても良く食べてくれます♪

生姜やにんにくなどの香辛料は小さいうちは無理に与えなくても良いそうですよ!