※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりこ
子育て・グッズ

一歳の誕生日にケーキを作りたいですが、デコレーションに悩んでいます。いちごがないのでりんごや梨、バナナでは味気ないです。見栄え良くするアイデアを教えてください。

もうすぐ一歳の誕生日なのでケーキを作りたいと思っています!
市販の一歳から食べれるケーキキットを使う予定です!

デコレーションで悩んでいて、今の時期いちごは売ってないし、りんごや梨、バナナでは味気ないなぁと…。
見栄え良くしたいのですが、何か良いアイデアがあれば教えてください!

コメント

たんとん

スポンジケーキの周りにスティック状のボーロクッキー等を並べて、上にフルーツをたくさん並べるといちごじゃなくても映えますよ♡
私もイチゴがない時期だったので、これをしました✨
写真は拾い画ですが💦

ももかっぱ

私も作りました!さくらんぼとみかんで飾りつけましたよ。

ズボラママ

黄桃の缶詰はどうですか?
うすーく切ってクルクル巻いたらお花みたいにできるし、オレンジ色だから、見た目も悪くないと思います😊

ルー☆

キウイや缶詰のミカン、黄桃など使うと見た目鮮やかになるかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

いちごは高いですが売っている所で買いました😊中には冷凍いちごで作ったり、ショートケーキを買ってきていちごを洗って使う人もいるみたいです。

ままりこ

まとめての返信ですみません!
素晴らしいアイデアばかりでありがたいです!
缶詰がありましたね!
皆さんのアイデア、参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊