※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2人育児で忙しい日々。離乳食や家事でバタバタ。公園や買い物に行く時間配分に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!

2人育児、半年たちました。
全然慣れません😂

慣れたかな?と思ってたら
離乳食が始まって、1日が目まぐるしく終わります💦

上の子を公園に連れてってあげたくても
午前中は家事や下の子の離乳食、そうしてる間にお昼ごはんの時間。

食べてからだと少し休憩すると夜ご飯の支度とか考えると出かける余裕がありません😂

どういう時間配分したら公園行ったり買い物行ったりできるようになるんでしょうか?

コメント

y

離乳食はじまってないのに
そんな感じです🤣🤣

朝ごはんは朝起きて作ってますか?

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    大人と長男のごはんは朝作ってます!
    作るといってもパンにハムやチーズのせたりする簡単なものですけど😂
    下の子の離乳食はストックをレンチンするだけです‼️
    1日が24時間では足りません😂

• 10月8日
ままり

朝から出かけるか、ゆっくり寝かせてお昼寝なしで出かけてることが多いです。
それでも私は公園には連れて行かないので、出かけるのは買い物か母の迎えか、妹の家くらいです(笑)
あと私は基本育児メインで生活してるので、料理以外の家事は時間がある時にしかしません!公園に行ったりするなら、家事よりそっちがメインです😊
夕飯は大体17時くらいから作り始めてます✨
時間と心に余裕がないうちは無理して出かけなくても良いと思いますよ!
上の子のために!と思うのであれば、曜日や日にちを決めてその日は午前中公園の日!お昼寝後公園!など決めて、それに合わせて前日や午前中に夕飯の仕込みをするとか、家事は午後に回す!とかすると良いと思いますよ。

2人目が産まれてもう1年ちょっと経ちますが、大変さは変化してきますね。
毎日出かけるのは月齢に関わらず大変です😓笑
ちなみに私の外出が楽になったのはミルクがなくなった時でした😊(混合です)
次は多分下の子が歩けるようになってからだろうなーと思います!抱っこ紐は腰が辛いです🤣

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり2人育児大変ですよね🙄💦
    今は出かけるのは潔く諦めた方が楽かもしれませんね🤣
    私も家事といっても、洗濯と料理ぐらいで、空いてる時間あれば掃除機かけるくらいなんですけど、なんでかバタバタが止まらないんです💦

でもかなり参考になりました!
    公園行くとか出かける日を決めてそれに合わせて家事や行動をした方が効率良さそうですね!
    割と思いつきで、よし!公園行こうとかが多いので💦
    夜ご飯の下準備も頭に入れておけば帰ってからバタバタすることが減りそうです😊
    うちも混合で、今は荷物が大量すぎてそれも疲れます😂
    その時その時の月齢で少し楽になったりまた大変になったり色々変化しそうですね🤣
    今は今の月齢に合わせた動きするしかないですね。🤣

• 10月8日