※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんぬ
妊娠・出産

7週目の初マタです😥弱音をぶつけちゃうんですけど妊娠初期から妊娠って…

こんにちは!
7週目の初マタです😥
弱音をぶつけちゃうんですけど
妊娠初期から妊娠ってこんなつらいんだって心が折れてます…
つわりでずっと車酔いみたいな感じで3日前からウイルス性胃腸炎になり強い薬も飲めず…下痢吐き気が酷いです。
人を作るのって大変なんですね。
ママになるために強くならなきゃいけないのにこんなつらいなら少し後悔してるくらいです。
妊婦失格ですよね。
毎日ちゃんと育ってるか心配だし胃腸炎でストレスは感じるし。
結構きついです。
気分悪くした方すみません。

コメント

さかちゅん

わかりますー😭ワタシもわかった時は嬉しくて嬉しくて、だったんですが切迫になったりつわりや当然食べれる物も制限があり...等で途中でなんで妊婦になったんだろう...と涙を流す事が多々ありました😞不安だし、しんどいし、けどそんな自分が母親失格な気がするんですよね...
けどワタシは安定期に入ってから気持ち的にすっごく楽になりました(*^^*)
長いですよね、ほんとに長く感じます。けどこのマタニティ期間を楽しめる時がやってきます😊❤そこまで、そこだけ目指してがんばりましょう😢✨
長々とすいません😭💦

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

共感してくれる方がいて安心しました。
    マタニティブルー的なやつですかね。
    毎日泣いてます( ; ; )
    安定期はいるまで頑張ります!

• 4月17日
  • さかちゅん

さかちゅん

しんどいですよねー😭けど泣けるだけ泣きましょう😢変に我慢すると余計しんどくなっちゃう気がワタシはしてました(; ´∀`)
    心拍確認、母子手帳、安定期...もー一つ一つが長く感じますよね😭がんがん弱音も愚痴もはいちゃってください😭❤痛いほど気持ちわかります(*^^*)いくらでも聞きますよ✨

• 4月17日
☆ゆー

私も妊娠したらマタニティライフ楽しもう♪…なんて思っていたのに、いざ妊娠したら発覚してから吐き悪阻。人生初の点滴までして、全然楽しめませんでした(T_T)
夢に見ていた「妊娠」とはずいぶん違い、日々「辛いー。」と言ってました(^_^;)
妊娠は病気じゃない!とよく聞きますが、私は妊娠…いや、悪阻は病気より辛いものだと思いました。
悪阻はいつかは必ず終わる!いつよ!?…とも思ってました(笑)
職場の妊婦さんは悪阻がなく、マタニティライフを楽しんでいるようだったので、私も悪阻ないと思っていたのに…(笑)
悪阻は辛いし、安定期に入るまで赤ちゃんが元気に育ってくれているか不安だし…お腹が大きくなってくるとお腹が重たくて自由が効かなくて…日々不安と辛さで泣いてました。
少しでも不安になると(気になることがあったり)病院に連絡して、健診以外にも病院に何度も行きました(笑)
でも、出産した後は辛かったこと、不安だったことはスポッと忘れます(笑)
ついでに出産時の痛みも忘れます(笑)
我が子の力は凄いです!
辛い時は可能であれば、その気持ちを旦那様に言ったり、ママリで吐き出したりすると少しモヤモヤがなくなるかとしれないですよ(*^^*)
いつでも吐き出しちゃってください!
こんなことしか言えなくて申し訳ないですが…悪阻が治まるまで辛いかと思いますが、頑張ってください!
長々とすみませんでした。

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

なんか感動しました…泣
    おろしちゃおーかなとか一瞬でも思った私をぶっ飛ばしたいです( ; ; )
    毎日泣いてばかりなのでストレスためないよーにします…
    ありがとうございます!

• 4月17日
もぴやん

えー!めちゃくちゃわかりますー!!!!!!!
7週目とか辛さピークで私も毎日泣いて、お腹の子より自分のことしか考えてませんでしたよ!入院したのもその直後でした(T ^ T)

退院もして11週に入り、吐き気はおさまって、今は頭痛とだるさと闘っています(>_<)
昨日検診だったのですがエコーで“人の形”らしきものになってる我が子を見て、初めてなんだかホッとして嬉しい気持ちになったものです。

私も初めてのことで辛い辛いとばっかり思ってたけど、きっとそんなことも忘れるほど幸せな時がやってくるのでしょうね。

とにかく言いたいことは、
共感連打!です。(笑)
そして、お互いがんばりましょうね(^o^)♡

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

共感していただいてありがとうございます( ; ; )
    嬉しい瞬間…
    早く訪れるといいなって思います!
    3日後心拍確認の健診なのでしんじて待ちます!

• 4月17日
あーか

めっちゃ分かりますー!
私も今7週目で、最近まで切迫流産で自宅安静やったり、常に気持ち悪くて食べたいものが食べられないし、やのに動いてないから体重は増えるし、旦那には迷惑かけてるしで、メンタル崩壊してます😭
いつか終わるって思っても、それっていつなの!?とゴールの見えない迷路にいるようです。
けど毎日お腹の子に「ママも頑張ってるからまめた(勝手に名前つけて呼んでます笑)も頑張るんやぞー」って話しかけて何とか毎日過ごしてます💪🏻
一緒にこの辛い時期、乗り越えましょうね😭

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

まめた!
    なんかみじかいよーで長いですよね…妊娠期間って
    お腹大きくなれば実感も沸くのだろうけどなかなかそーゆーわけにもいかなく。
    毎日話しかけてみます!

• 4月17日