※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のアウター購入について、サイズやオススメ商品について相談です。東京在住で雪の心配はないです。

7ヶ月の女の子です。冬に向けてアウターを購入したいのですが、サイズは大きめを買えば来年の冬も使えるでしょうか?
身長は今66cmですが、80を買ったらブカブカでしょうか?
近くにベビー服を売っているところがなく、サイズ感がわからなくて…😅

義両親が買って送ってくれるらしいのですが、何かこういうものがオススメ!みたいなのってありますか?(フード付がいいよ…等)

ちなみに東京在住のため、雪はそんなに降らない地域です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

冬服は袖が長いので、大きすぎるのはやめておいたほうがいいと思います✨息子の時に来年もと大きめかったけど、不恰好でした💦
サイズは80でも少し大きいですが80でいいと思います😊

• うー

うー

袖が長いと動きにくかったり舐めてしまいますもんね💦
    うちの子は細身なので80だとだいぶ大きいかも…と思いました😱
    来年も着せたい、とは考えない方がいいのかもしれませんね。。

• 10月8日
mon

生後8ヶ月の娘です。今普段のお洋服のサイズはどうですか?
娘はズボンは80、上は70時々80着ています。なので冬用アウターは80で購入してしまいました!今着せたらちょっと袖を折るくらいだったので大丈夫そうでしたよ😊💗

• うー

うー

普段は60〜70を着せています。
    細身なので、50も入ってしまいます。(丈はパツパツですが…)
    まだ上下分かれているものは着せていません😅
    80だとブカブカかもしれないですね…💦

• 10月8日
みみ

あと数日で7ヶ月になります👶🏻
わたしもサイズ迷って定員さんに相談したら80がいいと言われました😊
ダウンとか可愛い😍と思いましたが、冬の間まだ外を歩くことはないかなと思ったので、もこもこのベストを買いました!💕

• うー

うー

確かに、外を歩くことはあんまりなさそうですよね💦
    お散歩のときに着せるくらいかな…と思っているのですが😅買うならやはり、80がいいんですかね。

• 10月8日