※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が2週間前から2時間おきに起きる。抱っこすると30分で寝るが、眠りが浅いのか心配。同じ経験の方いますか?

今日で5ヶ月の時間男の子を育てています。
いつも夜は4時間くらい寝ていたのが、2週間程前から2時間おきに起きるようになりました。
ただ、ミルクでは無く抱っこすると、早くて10分、遅くても30分くらいでまた寝ます。
眠りが浅いのでしょうか?
完ミなので添い乳で寝ることもできず、寝不足で参ってます>_<
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

パールみんと

私も昨日同じような質問しました‼
うちも完ミで、ちょこちょこ起きるようになってしまい熟睡してない感じです・・・。母は辛いですよね😵💦

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    同じなんですね!
    辛いですよね。この時期あるあるなのでしょうか^^;
    せめて以前と同じ4時間位は寝てほしいのですが>_<

    • 4月17日
  • パールみんと

    パールみんと


    時期的なものとおっしゃっている方が多かったです。あとは季節的に暑かったり、寒かったり調節が難しいとか。
    寝てくれていたのが夢のようですよね(笑)

    • 4月17日
mammy♡

うちも5カ月で完ミです☆彡
うちは決まって20時半〜21時くらいにお風呂入ってミルク飲んで10時間くらい爆睡です笑
何回か4時間おきに起きたことありますがおさまりました!
ミルクは寝かせてタオルでミルクを支えて飲ませてます‼︎

そうゆう時期あるのでそのうちおさまるとおもいますよ(=^x^=)

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    ありがとうございます。
    爆睡羨ましいです>_<
    今だけだと思って頑張ります。

    • 4月18日
  • mammy♡

    mammy♡

    あまり神経質にならずゆっくりいきましょ(=^x^=)

    話せない分泣いて気づいて欲しいので
    わかる範囲でやればいいと思いますよ(=^x^=)

    • 4月18日