※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のインフルエンザ予防接種、早い時期が良い?予約はいつが適切ですか?

1歳2ヶ月で初めてのインフルエンザの予防接種しようと思ってます😀打つ時期なんですが早い方がいいのでしょうか?皆さんどのくらいの時期に予約してますか?

コメント

mon

10/18に1回目を打つ予定です!

• んーま

んーま

ありがとうございます😀✨早い目に予約取ります!

• 10月8日
  • mon

mon

生後6ヶ月から3歳までは2回摂取、2回目は1回目から4週間あけなくてはいけないので早めがいいですね😊
    もう結構流行ってるようですが例年のインフルエンザのピークは12月なので2回目が11月中に終わるのがいいかなと思います!

• 10月8日
  • んーま

んーま

なるほど!詳しくありがとうございます(*^^*)参考になります😭✨

• 10月8日
あんどれ

私も上の方と同じく、10/18に打つ予定です!
2回打たないといけないので、早めがいいと思いますよ。

• んーま

んーま

2回摂取なんですね😭1歳未満でも打てるんですね!

• 10月8日
  • あんどれ

あんどれ

6ヵ月から打てますよ!
    1歳未満だと病院によってはダメと言われるみたいですが…
    年末年始に飛行機に乗って九州に帰省するので、それに備えて予防接種しておこうと思ってます💦

• 10月8日
  • んーま

んーま

そうなのですね😀✨私も保育園預けてはないんですが、人混みとかスーパーで、もしもって時に後悔したくないんで😥💦💦

• 10月8日
むーにー

うちもインフルエンザの予防接種は初めてでしたが、早めがいいと思って10/4に1回目済ませましたよー(^O^)✨

• んーま

んーま

ありがとうございます😀✨今月中に1回目打ちます!

• 10月8日
ゆみか

うちも来週木曜に予約取りました!2回目はその4週間後に行く予定で、もう流行ってるから早めのほうがいいと先生から言われました^_^

• んーま

んーま

ありがとうございます😀✨私も再来週打ちに行きます😊
    今年は早いみたいですね💧

• 10月9日
  • ゆみか

ゆみか

ですね!
    でも効果が3から5ヶ月しか持たないから、早めに打ちすぎるとダメですか?って聞きましたが、2回目もうつしちょうど3月ごろまでは持続するって感じでした^_^

• 10月9日
  • んーま

んーま

なるほど!打ったから絶対ならない訳ではないみたいですもんね😵あくまで予防と悪化しない為って感じですね😢ならないことを祈ります✨

• 10月9日
  • ゆみか

ゆみか

ですよね!うちは先日RSにかかってしまい、大変でした😞
    とにかく悪化しないことがメインみたいでした!
    毎年猛威をふるうので心配ですよね!

• 10月9日
  • んーま

んーま

かわいそうに😭💦看病お疲れ様です✨
    冬は寒いし特に引きこもります(笑)😂基本引きこもりですが😢😢

• 10月9日