※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

妊娠発覚しました。保育園での復帰が心配です。つわりが出ないように願っています。

今ならし保育中で5月から復帰の予定なんですが、妊娠発覚された方いますかー?私は生理予定日からまだ5日目ですが陽性反応!嬉しいんですが仕事が心配です!保育園もそろそろ慣れてきたので辞めたくないです。つわりがありませんよーに!

コメント

ふうなママ

同じく!
この4月から1歳の娘が保育所に行き出しました!
2週間行ってなれた頃にそろそろ仕事復帰ーと思っていたところ妊娠発覚!!
病院に行って12月9日が予定日とのこと!!
嬉しさと職場に迷惑かけるなーといろいろ複雑で、、、
でも元気に産まれて来てくれる事を思ってお互日頑張りましょう♪

• ゆう

ゆう

一緒ですねー!!私はクリスマスらへんだと思います。つわりは大丈夫でしょうか??保育園と会社には言いましたか??私はまだ病院にも行ってないので言ってないですが、胎嚢確認できたら言おうかと思ってます。子供の為保育園も辞めたくないので仕事がんばるしかないですね(^^)

• 4月18日
  • ふうなママ

ふうなママ

職場には伝えました!
    いろんな反応されましたが、、、😅
    今後の為にもギリギリまで働くつもりです!!
    保育所には安定期に入ったら伝えようかなーと、、、
    待機児童の問題もあるみたいで、出産、育児休暇じゃないと保育所も辞めないといけない、、、みたいなことを聞いたので、そのへんも詳しく聞かないとですよね😂
    せっかく慣れてきて毎日全力で遊ばせてもらっているみたいやし、できたらそのまま行かせてあげたいので、、、
    ゆうさんも息子さんがいながらで大変でしょうが、お互い体調に気をつけてお腹の子を元気に迎えてられますように♪♪

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

つわりはないですか??
    私はつわりは今はないですが前回がひどかったので、つわりがでてひどくなってしまったら保育園に言って仕事しばらく休みますと言うかもしれません。それで退園になっちゃうかがわからないですが、多分仕事辞めてるわけではないので大丈夫だと思うんですが。
    ふうなママさんも体調気をつけてお互い元気な赤ちゃん生みましょうね♡

• 4月18日
  • ふうなママ

ふうなママ

ごめんなさい!
    つわり!!笑
    1人目の時は全くと言っていいほどつわりがなくて、、、
    今もまだつわりはないです!!
    食欲がとまらなくて悩んでいるところですが、、、笑

• 4月18日