※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

子供の寝かせる時間について相談中です。

ワーママの皆さん、子供は何時に寝かせていますか?

うちには10ヶ月の娘がいます。
日中は保育園で夜19時に迎え、帰宅すると速攻で寝ます。
そこから21時〜22時起床→晩ご飯→お風呂→1時に就寝してくれる事もあれば3時まで遊んでいる事もしばしば。
朝は必ず8時に起床します。

良く、21時までに寝かせないとなんて言われますがうちの娘はそうも行かず…私たち夫婦も仕事が忙しくお風呂に入れてあげられる時間は23時くらい。

12時くらいにお子さんが寝ている方、どのくらいいらっしゃるんでしょうか?

コメント

ととろ。

1歳半ぐらいの頃ですが、迎えが18時頃帰宅が18時半。

21時~22時にパパが帰ってくるとテンションが上がってしまい23時過ぎてから寝ることがほとんどでした(><)

• saki

saki

どのくらいの期間そんな感じでしたか?うちも22時〜パパ帰宅で遊んでもらってテンションあがっちゃいます(笑)

成長は順調なのですが、育児本などには早寝がいいと書いてあったので😰

• 10月8日
  • ととろ。

ととろ。

3~4ヶ月ぐらいの間だったと思います😭

寝かしつけしてる時に帰ってきて、子供は遊びたいから寝室を出ていってたんですが、大泣きしてもひたすら寝室から出ていかせないようにして寝かせるようになりました(><)

• 10月8日
🌈

遅くても22時半ですかね🤔じゃないと朝起きないので( 笑 )

うぃっちゃん

うちはお迎えが18時。、帰宅が19時頃。
夕飯が20時前後。
その後お風呂。
寝るのが21時~22時
6時起床、6時45分出発です。

例えば、帰ってきてすぐ食べさせて寝かせて、お風呂を朝にするとかはどうでしょう?

かな(◍•ᴗ•◍)

我が家の息子は
体力があるので
保育園でガッツリお昼寝してくるので23時ぐらいまで寝ませんよー😂
でも朝はしっかり起きます💡