※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどれ
子育て・グッズ

娘が座って離乳食を食べられなくなり、5分後にグズる。動かせば食べるが、習慣になるのが心配。この状況は普通でしょうか?

8ヵ月の娘が、座って離乳食食べられません💦
前までは15分くらい座って全部食べてくれましたが、最近は5分くらい経つと動けないことにグズってしまいます😥
ハイチェアから降ろして掴まり立ちさせたり、床にお座りさせたり、自由にさせないと完食できません。
このくらいだとそんなもんですかね?
まだ食べる練習だから問題ないかなと思いつつ、これが習慣になるのも困るなぁと…

コメント

のんまま

そのころ全然じっと座るなんてできなかったし、ご飯に興味なかったですよ!食べさせられてますってかんじでした😅

もう少し大きくなって味もわかってきて、好きなご飯とかできたりすれば興味わくし、座って食べようって思ってくれると思います😁うちも今じゃ自ら椅子持ってきて、ごはんちょーだーいって座って待ってますよw

• あんどれ

あんどれ

自分で椅子持ってくるのかわいいですね✨
    とりあえずグズるまで座らせておいて、あとは自由に食べさせるのを続けてみます!

• 10月8日
  • のんまま

のんまま

あんまりまじめにやるとお互いご飯嫌になりますしね😰絶対大丈夫ですよ😊✨頑張ってください✨

• 10月8日