※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

リノベーション済みの物件を購入予定でしたが、耐震基準の問題でローン控除が受けられなくなり、信頼できないと感じています。購入を諦めるか悩んでいます。

1980万円の築30年10年前にリノベーション、土地70坪建物35坪の物件を購入しようと検討していました。
80万値引きをしてもらい1900万なんですが水回りなどの入れ替えをするので200万かかります。
契約直前に耐震基準が瑕疵保険の基準に満たないのでつけれないと言われました。そうなると住宅ローン控除も対象外です。
耐震の工事をすると100万かかるそうです。

申し込み時点では住宅ローン控除も受けれるし大丈夫ですよーなんて軽い感じで営業さんは言っていたのにここにきてそれはないでしょと信頼が全くできなくなってしまいました。
それ以前にもなんだか言ってることがチグハグな感じで大丈夫?と思うこともあったんですが物件自体は気に入っていたので購入を決めたのにという感じです。

大きな買い物だし残念だけど今回はやめようかなと思ってます。
でも気に入った物件がなかなかなくてやっと見つけてここまできてって未練もあります。

みなさんならどうしますか?
ご意見ください!

コメント

COCORO

あとあと言ってたことと内容が違うとなると  

信用ないし購入した後に 
色んな問題出てきたら
キチンと対応してもらえそうにないかも?と考えてしまいますので…

私だったら購入しないです

• ままり

ままり

ですよね。
    信用できないのに大きな買い物したくないですよね。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰 

私だったら残念ですが諦めます。
良い意味でも悪い意味でも自分の資産になるものですから、営業がそんなんじゃ不安すぎるので、、😨😨
そんなんじゃ、なにかあったときの保証もなにもないようですよね😣

• ままり

ままり

こんなに信用できないとこれからのことも不安になっちゃいますよね。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちも凄く気に入った土地があったのですが、売主側の不動産がめちゃくちゃすぎて買うの諦めたました。

その営業は、両手仲介のとこですか?
    私だったら、その物件がものすごく気に入っていたとして
    片手仲介のところなら別の営業探してそちら経由で買うことも考えます。

• 10月8日
  • ままり

ままり

両手です。
    違う不動産屋さんにも行ったのですがもう申込書は書いてしまっていたのでできないと言われてしまったんです。
    土地も建物も気に入ってリフォームの見積りもしてあとは契約書のみだったので余計にショックです。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうだったんですね。それはショックすぎます。。😨😨
    また1から探し直しかと思うと、営業一生恨みますね😣

• 10月8日
  • ままり

ままり

ほんとーにショックと今までの労力の無駄とで疲労感が…
    ありがとうございます!
    聞いてもらえてスッキリしました!

• 10月8日
きなこ⭐︎

そういう営業の人とか会社って、信用できないです💦
なにかトラブルがあったときにも、またチグハグなこと言われたり、住んでからなにか他にも出てきそうで…
高い買い物になるし、わたしならこの物件はわたしたちが購入する物件じゃなかったんだなと思って、見送ります。

• ままり

ままり

そうですよね!
    そう思って見送ります!

• 10月8日
さとぽよ。

物件気に入るのも大事ですが信用度が薄いので怖いです😢
わたしなら、ちゃんと信用出来る営業さんから購入したいです😊

• ままり

ままり

そうですよね。
    高い買い物なのでちゃんと信頼できる人から買いたいですよね。

• 10月8日
なつこ

物件が気に入ってるなら、不動産屋を変えて買います( ^ω^ )
私ならそうします♪

• ままり

ままり

不動産屋さん変えることも検討して違う不動産屋さんにも行ったのですがもう申込書は書いたのでできないと言われてしまったんです。

• 10月8日