※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

最近、抱っこ寝を嫌がり添い寝で寝るようになった娘。外出時の対処法に悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

今まで抱っこ寝だったけれど、抱っこ寝を嫌がり添い寝で寝るようになった方、いますか?

娘が最近抱っこ寝を嫌がるようになり、添い寝で寝ます。
助かるんですが、外ではどうするんだろう?と思っています💦今まで眠ければ抱っこしていれば寝ました。今は拒否されるので、寝ぐずりが怖いです。
同じような方、どうでしたか?

コメント

双子ママ

双子なのでもともと抱っこ寝させれなくてそれが癖付いて今では抱っこじゃ寝てくれないですが、うちの子の場合は外では限界がくると気づいたら抱っこで寝てます(笑)
あとは、ベビーカーとかで歩いてると寝てたりします!!

• lion

lion

双子ちゃん!1人でもヒーヒー言ってるのに、すごすぎます!尊敬!!
    無理に寝かせようとしなくていいんですね💦抱っこだと反り返って嫌がるので、外だと心配だなぁと思ってました💦

• 10月8日
  • 双子ママ

双子ママ

案外外だとキョロキョロしておとなしかったりすると思います!!
    うちのがそうです🤣ww

• 10月8日
  • lion

lion

ちょっとヒヤヒヤしてましたが、きっと大丈夫ですよね💦

• 10月8日
みのり

息子はベビーカーに乗っててそのまま寝てた、とかありました☺️あとは外なら抱っこされるかもしれないですし!

• lion

lion

そうですね!!無理に寝かせようとしなくても、限界がくれば寝ますよね!
    あと、関係ないですが…お名前が私と一緒です♡

• 10月8日
mamari

うちの子は3ヶ月からほぼほぼ抱っこで寝かしつけてないので、出先で抱っこで寝かしつけようとしても意地でも起きてます😳(周りに興味津々で)

でも、一度文句入りる事もありますが、限界がきたら歩いている内にコテンと寝たり、ユラユラしてたら眠気が来て寝てますよ☺️

• lion

lion

きっと限界がくれば寝ますよね💦抱っこだと嫌がるので、出先で寝ぐずったらなぁ💦と思っていました(´;ω;`)
    きっともう無理!となったら寝ますね!!

• 10月8日