※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

妊娠中の悪阻や体調不良で仕事がつらい。退職を考えているが、退職までの期間や働くか迷っている。どれくらいで退職したか教えてください。

今、悪阻が始まったり
お腹の張りがあったり
おぇおぇなって食べれるものも限られてて…
体力もあまりありません。
仕事は立ち仕事で重いものを持ったりしてます。
匂いもなかなかきつい時があります。

今日も体はしんどいし、行って仕事すること考えるだけで気持ち悪くなって休みました。

転勤族で近くに頼れる人もおらず、何かあった時には自分と夫でこの子を守らなきゃいけない。
何かある前に 退職を考えています。😔

妊娠がわかり、悪阻がひどく、このまま仕事を続けても…となった方、どれくらいの期間で退職しましたか?
退職希望を伝えてから1ヶ月は働きましたか?😔😔

コメント

deleted user

悪阻がひどいのなら
産院に相談すると
診断書書いてくれるかも
しれないです!

  • deleted user

    退会ユーザー


    辞めたいのであれば
    退職届だして 1ヶ月は
    働かないといけないと
    思います 😅

    • 10月8日
  • ko

    ko

    ありがとうございます!
    診断書書いてもらえるんですね!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    書いてもらえると
    悪阻落ち着いてギリギリまで
    働けますし わたしは
    そうしてもらいました (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私はその状態でまずは
担当医に相談したら診断書書くから休み!と
言われた為傷病手当を受けていました!

重いものを持ったりはどうにかしてもらえなさそうなら
辞めるしかないのかなぁと思いますが…
つわりなら傷病手当を使うのもありかと思います!

  • ko

    ko

    ありがとうございます!
    傷病手当…初めて聞きました。調べてみます!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんなので辞めるとなっても
    辞めるまでの期間仕事内容軽減させてもらえるように
    診断書の提出もした方がいいと思います!

    なので、とりあえずどちらにせよ先に先生に相談されてみてください!😊

    • 10月8日
さえ

同じくたち仕事で重いものも持つ仕事です💦
辛いですよね😢、お気持ちわかります。

わたしは最初は母子連絡カードで軽作業に変更してもらえるようにし、耐えていましたが、、、
10週頃つわりに耐えられなくなり、診断書をもらい2週間傷病休職しました💦
退職も考えましたが、産休や育休などの手当ても考え、とりあえず産休まで働くことを決めました😭

やめる相談をしたとき、あと1ヶ月働いて、もう1ヶ月は有休消化でその後退職と言われたのでそのくらいはかかるかもしれません💦