※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
その他の疑問

小さなお子様がいて、なおかつ猫を飼ってる方に質問です!私は6月の始め…

小さなお子様がいて、なおかつ猫を飼ってる方に質問です!!
私は6月の始めに出産予定なのですがもう暖かくなってきたので猫の毛がすごく抜けます😥
しかも猫がいつも寝るところがダブルベッドの枕元で寝てます。子供が産まれたら同じベッドで寝かせるつもりなのですがやはりダメでしょうか?💦
猫の毛もコロコロで綺麗にしてるのですが無限に抜けます…
寝室に猫砂もあるのですが産まれてから移動させたほうがよろしいでしょうか?💦
後、他に気をつけることを教えてください😊よろしくお願いします!!

コメント

るんるん♫

うちは猫ではなく犬ですが…
毛のよく抜ける犬を飼っています😄
やはり抜け毛が多いと赤ちゃんが飲み込んだり
期間に入ってつまったりする事があるようで、
赤ちゃんが産まれる1ヶ月前から
犬の毛を2㎜くらい(ほぼ坊主(笑)に毎月カットし
掃除も念入りに空気清浄機セットし
布団クリーナーも頻繁にしてました😄
一歳くらいまではかなり気をつけてました!
それと、ベビーベットを用意するか、
同じベッドで寝るなら猫ちゃんはのれないように
したほうがいいと思いますよ〜🤗

犬と猫では違うかと思いますが、
参考になればと思いコメントさせて頂きました♡

  • マーライオン

    マーライオン

    回答有り難うございます!
    わんちゃんも毛が抜ける子はすごい抜けますよね😭
    猫の毛もバリカンで剃りたいくらいです(笑)
    猫もベッドが自分の縄張りだと思っているので少しづつベッド以外のところで寝させるように努力してみます。。

    • 4月17日
  • るんるん♫

    るんるん♫

    この時期特に抜け毛すごいです😭
    猫ちゃんはトリミングなどするんですかね☺️?
    猫ちゃんには暫く我慢させてしまって
    かわいそうてすが頑張ってください♡
    一歳くらいになれば口に毛が入れば
    自分で取れるので一緒に寝られますよ〜🤗
    子供とじゃれているとこや一緒にお昼寝
    してるとこは本当可愛いですよ〜💓

    • 4月17日
のあおmam

猫と犬を飼っています。どちらもすごく毛の抜ける時期で、家の中凄いです。3ヶ月の息子がいますが、気付いたら手に毛を握っています。常にカーッペットとかコロコロしてます。
新生児のときなどは毛がついたりするのがいやで、常にベビーベッドにいましたが、最近はカーッペットなどに寝させることも増えてきました。一緒に生活しているので全く毛のない生活は難しいです。猫ちゃんが攻撃的でなければ今までの生活でいいと私は思うのですが( *ˆoˆ* )

  • マーライオン

    マーライオン

    回答有り難うございます!
    気がついたらそこら辺毛だらけで困ってます😞去年もすごかったので覚悟してましたがやはりすごい…(笑)
    ベッドに旦那と私以外の人が座るだけで噛み付きに行っちゃう猫なのでちょっと危険ですよね。。ベッドが縄張りだと思ってるんでしょうか💦
    ベビーベッドも検討してみようと思います💨

    • 4月17日
  • のあおmam

    のあおmam

    ちょっと触るだけでも凄い抜けますよね💦
    噛み付いてしまうなら一緒のベッドは危険ですね(。•́_ก̀。)うちは寝るときはゲージに入れてしまうのですが、子供はベビーベッドに寝かせています!
    猫ちゃんが赤ちゃんを弟か妹みたいに思ってくれたらいいですね♡
    ちなみにうちは無関心でした!笑

    • 4月17日
  • マーライオン

    マーライオン

    手が毛だらけになります😆(笑)
    襲わないか今から心配です!😰
    無関心いいですね、、
    父が子供産まれる前に猫を捨てろと言ってきて大喧嘩になりました(笑)もちろん子供も大切ですが猫も家族なので捨てるなんてできないですよね😭物じゃないんですから。。

    • 4月17日
  • のあおmam

    のあおmam

    うちも妊娠中に拾ってきた猫ちゃんでした!猫ちゃんの検査でトキソプラズマがでて、旦那と実母に捨ててこいと怒られました。ですが、拾った猫とはいえ命はあるもの、可哀想でそんなことできませんでした。
    猫が赤ちゃんがいる環境になれるまで危なくないところにいるほうがよさそうですね( *ˆoˆ* )
    赤ちゃんと猫ちゃんが仲良くなれることを祈ってます♡

    • 4月17日
rhy

うちも、猫飼ってます!
去年5月に出産して猫の抜け毛凄かったです!
一緒に寝かせてないです(• ε •)
一緒に寝るのはやめた方がいいかなと思います(´ε`;)
抜ける時期なので(๑° ꒳ °๑)

  • マーライオン

    マーライオン

    回答有り難うございます!
    ですよね💦もし猫アレルギーだったら困りますし…
    アレルギーじゃなくてもあまりよくないですよね💧
    ベビーベッド考えてませんでしたがちょっと考えてみようと思いました( *。´p` )

    • 4月17日
ゆき象

出産前にトリミングに行きました(^^)
ライオンカットにしました、これで毛が抜けません。
元々長毛のメイクーンです。

  • マーライオン

    マーライオン

    トリミング後の写真見ました!☆
    写真までありがとうございます💓
    夏ですし毛がなくても平気そうですか?うちの姉がトリマーなのでやってもらおうかな…(笑)

    • 4月17日
ゆき象

これがライオンカットの写真です。

  • マーライオン

    マーライオン

    ホントにライオンみたいでかわいいです😘💞

    • 4月17日
  • ゆき象

    ゆき象

    うちは夏とか春よくこのカットにします。
    おうちに毛が落ちないのも良いです(^∇^)

    • 4月17日
  • マーライオン

    マーライオン

    すごく可愛いし検討してみようと思います💘
    毛の問題がなくなったらあとはベビを猫が襲わないか。。ですね😱

    • 4月17日
dahlia

猫飼ってます🎵
私は気にしなさすぎる方です(笑)
毎日コロコロしたり猫のブラッシングをしたりする程度でした☺
因みにうちの猫もやんちゃで私にはじゃれて飛び付いたり噛んだりしますが子供にはしませんよ🎵
赤ちゃんと仲良くして欲しいのに構いもしません⤵
狭いので猫のスペースも寝室も一緒なのでもちろんトイレも角にあります。
うちの子はアレルギーもなく体調等も問題ないみたいですよ👍

deleted user

うちは生まれた当初3匹飼ってました!
最初の1ヶ月は空気清浄機つけて、なるべく近寄らせないようにしてましたけど
2〜3ヶ月経つ頃には一緒に寝てました(^_^;)

うちの猫、ちょっと変で
毛が抜ける時期は3匹ともコロコロを直接体にやられるのが好きで(^_^;)
(嫌がってたら完全に虐待なんですが・・・)
床コロコロしてると突進してきてやってくれ!とゴロンゴロンしてきます(^_^;)
だからかわからないけどそんなに毛を気にした事ないです。
生まれた時から動物と一緒にいる方が動物アレルギーはなりにくいらしいですよ(*^^*)

  • マーライオン

    マーライオン

    回答有り難うございます!
    想像しただけで悶絶しちゃいました👶😻💓
    うちは体にコロコロしたら遊んでくれてると思ったのかコロコロ壊しちゃいました(笑)

    そうなんですね!一緒にいたほうがアレルギーになりやすいのかと思ってました😊少し安心しました💕

    • 4月17日