※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子様に与えるヨーグルトについて相談です。スプーンで食べづらいので、カップのヨーグルトに変えたいです。他の方はどんなヨーグルトを与えていますか?

【カップのヨーグルト】
カップのヨーグルトをお子様にあげてる方
どちらのを与えてますか?

息子がスプーンで食べようと頑張っているのにスプーンが上手に使えず食べられない状態で
今まで大きいヨーグルトを買ってわけてましたが、それだと硬さが緩くて垂れちゃって食べづらいのではと実母に言われ
カップのヨーグルトにしようかと思うのですが…

ベビーダノンは糖分が多くて1個あげるのは多いから
お子さんに与える時はプレーンヨーグルトで割って下さいと栄養士さんが前に言っていたので
出来ればベビーダノン以外を与えてる方いらっしゃるかな〜と思い質問しました。

同じくらいの年齢のお子様は何食べてますか?
気にせずベビーダノンあげてますか??
毎日朝あげる予定です👶

コメント

うぃっちゃん

ダノンビオとかは無糖があったと思いますけど、普通に小鉢に大きい容器のプレーンヨーグルトを入れて、器持って食べさせたらすぐこぼさなくなりましたよ☺️

♡コキンちゃん♡

1歳過ぎてからチチヤスヨーグルトあげてます(^-^)
かたさもあり、食べさせやすいです✨

めぐ

無糖のもの、少ないです。私は見たことないです😅

なので、プレーンしかあげていません💦固いものは添加物もプレーンよりも多く入っていますし…。

それも食べる練習ですよ😊

ママリ

ダノンビオ無糖にりんごなど入れてあげてました☺️

R

量を欲しがるのであれば、糖分も気にした方がいいとおもいますが、1つで終われるのであれば、私は気にせず毎日1つあげてるときありましたよ😊
その頃はまだ離乳食だったので私があげてましたが。
今は特にどれがいいとか気にせずお姉ちゃん達と同じものをあげてますが、チチヤスヨーグルトが多いです。

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
とても参考になりました🙏✨